※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車で暗くなると泣く1歳9ヶ月の子どもについて相談があります。同じような経験の子どもがいるか心配です。

1歳9ヶ月です❗️
ついこの前から急に車でお出かけしてショッピングセンターにいったときに駐車場が地下に車をとめたりするときに急に暗い景色になると泣き出すようになりました😣

前は平気だったのに急に暗くなることが怖いのでしょうか❓
前にYouTubeで自閉症の子が夜車に乗るのを嫌がるようになったというのをみて心配になりました😣

夜車に乗るのは大丈夫なのですが、急に暗くなるのがだめみたいです😣
同じような子いますか❓

コメント

りんmama

成長のひとつではないですか?😊
うちも今までテレビなどでオバケが出てきても笑っていたのに最近泣いたり、同じく突然暗い場所に入ると怖がるようになりました!!
きっと色んなことがわかってきて『 こわい』というのを感じるようになったのかなと思います👦💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長のひとつなんですね👍

    怖いというのを感じるようになったんですね👍
    それならよかったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
AI

うちも最近、色々な怖いが出てきました!
暗い部屋、鬼や怖い映像など、前までは分からなかったことが分かるようになってきたんだな〜と成長として捉えていました😙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ怖いものが出てきたんですね❗️
    成長のひとつだと聞けて安心しました😊
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
まるまる

息子もトンネル入ったら
こわーい!こわーい!と
おネエみたいなポーズで言うようになりましたが気にしてないです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トンネルも暗いですもんねオネエみたいなポーズも可愛いですね😆

    • 3月28日