※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊活

夫との性行為中に自分が小さくなっている気がして不安です。排卵検査薬で陽性が出たので、タイミングを取るべきか迷っています。人工受精を控えているため、気になります。

変な質問で申し訳ありませんが、ご意見いただけると幸いです。

旦那さんと仲良くする時、途中で小さくなっている気がするんです。私の気のせいかもしれないですが、旦那さんは最後まで出来ているようなのです。。もしも小さくなってしまっていた場合、射精できているのでしょうか?

以前、妊活がプレッシャーで旦那さんが仲良く出来なくなってしまった時期もあり、ストレスを与えてしまいそうで旦那さんには聞けてません。。

明日3回目の人工受精をする予定です。
排卵検査薬で昨日夜と今朝陽性が出たので、もしかすると今日が排卵で、明日はもう排卵後かもしれないので、出来れば今日もタイミングを取った方が良いでしょうか。。?ちなみに昨日もタイミングは取っています。

まとまりのない質問で申し訳ありません…>_<…

コメント

ままり

小さくても射精はできてるはずですよ。
行為の後精子は出てませんか?(°_°)
負担になってできなくなったことがあるのであれば言わないのが適作だと思います。
旦那さんが可能なのであればタイミングとってみるのもありだと思いますよ

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます。
    行為の後精子も出てきているのですが、しっかり中で出ているのか心配になってしまいました。

昨日は旦那も頑張ると言ってくれタイミング取りました。

良い結果に繋がると願いたいです>_<

• 8月26日
ラムネっ子

もしかしたら途中で少し血流量が落ちてフニャっとなっているのかもしれませんね💦
ずっとMaxの状態を保つのはかなりの血流と体力が必要らしいので。
年齢だったり、その時の体調だったり、低血圧気味の方には多かったりと色々と関係あるみたいです。
そうなっても最後まで射精はできるそうなので、あまり心配はされなくても大丈夫かと💡

プレッシャーで仲良しできない時期が…といった事があるなら、Max状態の持続性があるかどうかは男性は非常に気にすることみたいですので、amikoooooooさんが言われているようにストレスかけるだけなので聞かない方がいいですね(^^;)

あと昨日タイミング取っていられるなら、私個人的には今夜はお休みしてもいいかと💡
私達夫婦の経験ですが…
“精子は毎日製造されている”と言われているので、主人の精液検査の前日に仲良しをしました。そして次の日に精液検査を受けたところ、“ご主人、無精子症かも。精子がほぼいません。”とまさかの診断を受けました💦
念のためもう一度検査をと言われ、その時は前々日は仲良しして前日の仲良しは控えて検査に臨むと、今度は数・運動率・奇形率ともに全く問題なし!!
体調や年齢だったり、個人差があるかとは思いますが、この経験からやっぱり連日は質・量ともに落ちるのかなぁ?と思います。

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます。
    血流の関係もあるんですね。旦那も仕事がハードな中で一緒に妊活頑張ってくれているので、あまり気にしないようにしたいと思います。詳しくありがとうございます!

昨日は旦那と相談し頑張ってタイミングを取りました。数打てば当たる作戦で!と思いましたが、連日は質、量の面で落ちる事もあるんですね。今日人工受精で数値がわかると思うので確認してみます。

コメントありがとうございました(^_^)

• 8月26日