※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
サプリ・健康

(切れ痔や便などの内容になるので不愉快になる方はこの後は読まずにお願…

つぶやきという、反省文になります。
(切れ痔や便などの内容になるので
不愉快になる方はこの後は読まずにお願いします。)

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。

旦那は週6勤務、朝6時から夜9時まで家におらず
ほぼワンオペ育児をしています。
(私なんかより、大変なワンオペ育児してる方もいると思いますが)

今日日曜日なので旦那は休みのはずだったのですが
仕事が忙しくて3時まで仕事にでていきました。

朝の11時の授乳までは何事もなく、
いつもの息子と2人の時間を過ごせていました。

息子を寝かしつけた後、自分の
久々の便意がきて、トイレに行きました。
でも

硬すぎて、でない。

便秘気味ではありましたが、こんなに
出したくても、でない経験は初めてでした。
出したいのに出なくて。
痛くて痛くて、たまりませんでした😇

仕事中の旦那に、内容を説明して
早く帰ってきてください、と伝え。
今すぐ帰るとは言ってくれましたが
引き継ぎ等あるので約1時間半はかかる…

息子が泣いて起きてしまうことを考えて
車で20分のところに住んでる母に電話して、
内容を伝えて、今すぐ来てもらうようにお願いして。

でもきっと身支度、色々で約1時間はかかるだろう
と思って。

私は、自分の入口?出口?にある便を
どうにかせねばと思いました。
幸いのことに酸化マグネシウムがあったので
大量の水と飲んで。トイレで切れないように
余り深く座らないようにして、暫く過ごしてました。

30分以上は格闘して、
なんと切れずにだすことができました。
ほんっとうに痛かったです。

いまは旦那と母に出たことを伝えて
なんとか大丈夫と、伝えたところです。

とんだお騒がせ者でした。
ちゃんと水分を摂ることを
心掛けることをここに誓います。


この内容を最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様はこのような経験はありますか?

コメント

のら

経験あります!しかもつい最近のことです😂
ああなると、もうどうやって出せばいいかわからないんですよね…。とりあえず出るまでなんとかするしかなくて。。
私はトイレに15〜20分くらいはこもってました。もう赤ちゃんどころではなく😅泣いても少しの間ならそのままにしてたと思います。。
春日ままさんはちゃんとお母様を呼ぶなど対策してて偉いです…
水分しっかり取らないとですね💦

  • つきまま

    つきまま

    回答ありがとうございます🥲同じような経験とのことで共感して頂けて嬉しいです😂
    出ない時はほんとにでないですよね。もうほんとに辛かったです。今もまだ出きった感がなくて。。息子は泣いたのですが、幸いなことに1人で泣き止んでくれました。こもってる時に授乳の時間だったらって考えるとほんとに怖いです💦
    もうこの経験二度としたくないです…🥲🥲🥲

    • 3月28日