※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

旦那が忘れっぽいため、結婚式で頂いたシャンパンをお店で忘れていた。同じ経験をした方、意見を聞かせてください。

愚痴ですみません。

旦那は
忘れっぽいのですが
先日わたしの両親と
ご飯に行った時に
わたしたちの結婚式で
わたしの父の友人から
シャンパンを頂いたので
一言言ってね。と
父親がわたしと旦那に
言ってきました。
そのシャンパンを頂いた友人の
お店に行った時に
旦那は忘れていたのか
何も言わずに
お店に入っていきました。
わたしは
旦那をたてるために
旦那から一言あるまで
黙っていようと思ったのですが
何も言わなかったので
わたしから一言お礼を言いました。

今回にはじまったことではなく
忘れっぽいからと
済ませたくありません。
同じ経験ある方、
同じ思いをしている方
いらっしゃいますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちの旦那もそんな感じですよ💦忘れっぽいというより、男性って女性に比べてそこらへんあまり気にしないのかなって思ってました💦なのでお礼は私が言ってます😣

「この前もありがとうございます」と言うのをわざわざ思い出して言っているうちの旦那をみたことないです💦

  • ちむ

    ちむ

    やっぱり
    諦めて自分が
    言ったほうが
    いいのでしょうかね?

    • 3月28日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    ほんっっとに何も気にしてないんだと思います!こちらから「ほらっお礼言って」というのもきっと旦那からしたら嫌だと思うので、私がお礼を言うようにしています!( ¨̮ )

    逆に義母は言いますが
    義父は「この前もありがとうね」なんて言われたことないです🤔

    • 3月28日
  • ちむ

    ちむ

    わたしも
    毎回、毎回
    お礼言ってね。って言うのも
    疲れるし嫌です。

    やっぱり
    育った環境が違うから
    仕方ないで
    諦めるしか
    ないのですかね?

    • 3月28日
ぽいん

うちもそんな感じです(^^;)
特に私の予定とか、家族の予定は事前に伝えてもまるで覚えてないです。男性はそうゆうことが多いように感じます😄

  • ちむ

    ちむ

    同じ方がいて
    安心しました😣

    • 3月28日
  • ぽいん

    ぽいん

    家族にいただきものをしたときのお礼とかは私が言ってますし、お返しの贈り物を考えたり、送ったりするのも私ですね(^^;)

    • 3月28日
  • ちむ

    ちむ

    そーなんですね。
    諦めてますか?

    • 3月28日
  • ぽいん

    ぽいん

    はい!笑
    私の役割だと思うことにしました

    • 3月28日
  • ちむ

    ちむ

    大人ですね👏🏻👏🏻
    わたしも見習います!

    旦那さんに
    言おうと思ったことは
    ないですか⁉️

    • 3月28日