※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

夜泣きや寝かしつけの対策、ずり這いでの事故への対処法について相談です。

教えてください!

①夜泣きがすごく何回もおきたり起きてしまってずーと寝なかったりとかが毎日続いていますが、何か対策などはありますか?
寝ぐずりも酷くなり寝たいけど寝る気はなく寝返りしたい感じで泣きます😢
寝かしつけ方とか夜泣き対策など何かいいのがあれば教えてください💧
また、寝る時間も何時ぐらいに寝かせてるいるのか参考に教えていただけると助かります!

②ずり這いを完璧にするようになり今ハイハイをするように頑張ってるみたいなのですが、よく顔からコケて、顔をぶつけたり
自分で座っててそのまま倒れて頭を床にぶつけたりしてよく泣きます...😭
タイミングもわたしが見てあげれる時は助けてあげてるので大丈夫なのですが、たまたま家事をやってる時になることが多く心配してます😭
対策などあれば教えていただきたいです!!

文章にわかりにくいところがありましたらスミマセン。😖

初めての子でわからない事も多いため教えていただけると助かります😣💦

コメント

はじめてのママリ

うちもそのくらいの時夜泣きピークでした😭
しかたないと思って付き合ってましたが、対策としてしたことは、
お風呂の時間を少しずらして遅くしてみた
支援センターに行って運動させた
寝る時着てるものを見直した(暑くないか寒くないかなど)
くらいです💦
ハイハイできるようになったり、歯が生えて来たりすると夜泣きが増えると聞いたことがあり、まさにうちはそんな感じでした😢
上記の対策で若干良くなり、月齢が上がるにつれてなおってきましたが、未だに夜数回起きます…笑

そしてうちもよく転んでました!
背中に背負うクッションも友達に借りてやりましたが、嫌がって無理でした💦
多少床にごつんするくらいは平気だろう!と最終的には放置してました笑
本当に危なそうなときは、目を離してしまう家事をするときはハイチェアをキッチンに持ってきて座らせて待たせる、おんぶする、などしてました!
参考にならなかったらすみません💦

• J

J

ご回答ありがとうございます!
    一度やってみます😳
    何度も質問して申し訳ないのですが、
    お風呂の時間は何時ごろ入れてましたか?
    現在夜7時ごろにお風呂に入れています💦
    あと、寝てる時息子は半袖肌着に冬用の厚手のパジャマを着せて薄めの毛布を被せてるのですが、アドバイス有ればいただきたいです🙇🏻‍♀️

背中に背負うクッションはてっきりつかまり立ちからだと思っており使っていませんでした!
    これを機に一度使用してみます✨
    床はジョイントマットだけなのですがマットなどはひいていましたか?😳

質問多くてすみません😣

• 3月28日
はじめてのママリ

お風呂はもともと5時台に入れていたのを、7時台にしたので同じ時間帯ですね☺️
寝てるときは、私は最近半袖肌着にユニクロの薄手の長袖パジャマだったんですが、寒いかなと思って長袖肌着に変えました!
地域にもよるので厚手で汗かいてなければ大丈夫だと思いますが、試しに一度薄手に変えてみるのも手かもしれませんね😍

お座りできるなら使えると思います♡
床は、楽天で買った厚めのラグひいてます♩
少しはみ出るところはジョイントマットだけですが問題ないと思いますよ☺️
うちなんてフローリングだけのところもたくさんありますが、楽しそうに動き回ってます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、コメントの方に返信しちゃいました😭

• 3月28日
  • J

J

ありがとうございます😊
    一度薄くしてみます🙇🏻‍♀️

床対策も試みてみます✨

色々教えていただきありがとうございました!
    とても助かりました😣

• 3月28日