※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に退職した方への対応について相談です。どのように会社に伝えたか気になります。

育休とっていたけど、職場復帰せずに辞められた方いらっしゃいますか?💦
どのように会社の方に伝えましたか?💦
やっぱり嫌な感じになっちゃうんでしょうか😭

コメント

ゆんゆん

復帰するつもりで育休を貰っていましたが、家庭の事情で復帰が難しくなってしまったので、復帰が厳しいと分かった時点で早めに伝えました!理由をそのまま伝えたら、快く理解してもらえて、育休手当は満期貰えるように、そして退職の時期までも融通を利かせてくださいました。
やはり一緒に働いていた身近な方たちは、よく思わない方もいたとおもいます。誰もが快く思って円満に…は難しいかもしれませんが、とりあえず上司が理解をしめしてくれれば比較的円満に退職は出来るかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨
    すごく良い職場ですね💕
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 8月25日
むさたんママ

友人は保育園に入れず、預け先がなく退職してました。
円満退社だったみたいです。

• ママリ

ママリ

私も保育園決まりそうになくて💦
    円満退社できればよいのですが、、

• 8月25日
みゆ

よっっっっぽどの理由でなければ、ほとんどの方が嫌な風に思うと思います…>_<…
それは休んでいるのにお金をもらっているということがです。・゜・(ノД`)・゜・。
残念ながら理解ある方でも
心底わからないですよね。。

私も出産直後未熟児だったので復帰できないかも!と思いすぐ職場に電話しました…>_<…

お金を受け取る前に辞めないと。と思いまして…>_<…

• みゆ

みゆ

制度なんでお金を受け取ることが嫌なんじゃなくて
    もらい逃げかよ?みたいに思ってる人がたくさんいると思います…>_<…

うちは男性ばかりなので
    特にそう思うみたいです…>_<…

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    保育園の途中入所がことごとく無理だったんで辞めようと思います。
    来月は入れるかな?という期待で中々辞めると言い出せませんでした💦

• 8月26日
ちびじんべえ

正直に育児に専念します、って伝えました。事実子どもに疾患があり、1歳で保育園に預けるのが心配だったので…。
直属の上長が上手くコトを運んでくれたので、淡々と人事と退職の手続きを済ませました。

周りがとやかく言ったのかもしれませんが、その後退職の挨拶に顔出した程度なので私の耳には入ってきませんでした。

• ママリ

ママリ

正直に話すべきですね✨
    私はバイトなんでそんなに期待はされてないと思いますが💦
    辞めたらもう会うことないので何言われても気にしないことにします💦

• 8月26日