※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が人見知りや場所見知りが激しく、外出時に泣いてしまいます。言葉も遅いが、少しずつ伝わるようになってきました。同じ経験の方、大きくなったらどうなりましたか?

2歳の息子が人見知り、場所見知りが激しいです😂

初めてや久しぶりの支援センターや、遊び場で最初ギャン泣きします。お友達の家もギャン泣き。
公園も知らなかったり人が多いと帰りたがります。

大変なのは知らないスーパーやデパートも嫌がり、コンビニもまず中に入ってくれません。(ベビーカーで入るとピーピー騒ぎます)

言葉も遅く、語尾の1音のみなどですが、こちらの言っていることはだいぶ伝わるようになりました。

こういうお子さんをお持ちの方、大きくなったらどうなりましたか?
人見知りや場所見知りはいつまで続きました?
慣れるのに時間がかかって、久しぶりだとやり直しなのが本当大変です。

どうかお教えください😂

コメント

みき

長女がそうで人見知りもだいぶマシになりましたが学年が変わる時、担任が変わる時は幼稚園行きたくないって騒いでましたよー!場所見知りも酷くてはじめての場所に行くと基本離れないです💦怖いーって泣いてました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    担任が変わってしまうのが分かると緊張しますよね😭
    今6歳ということですが、もう場所見知りも大丈夫ですか?私も小さい頃は人見知り激しかったそうです💦

• 3月28日
  • みき

みき

まだまだダメですが2歳の頃よりかはだいぶマシになりました😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

それは本人も毎回辛い思いをしたり、みきさんもせっかく楽しんでもらいたいと連れていったところで嫌がられるとガッカリですよね💦だいぶマシなら良かったです!うちも今がピークなことを願います😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

言葉は早い方でしたが、人見知り場所見知り…特に人見知りは激しかったです。
今5歳で人見知りはまだしますが自分から挨拶したり話しかけたりできるようになりましたよ😊
一番人見知り激しかったのは2歳頃です😃

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😢うちは男性が特にダメで、女性も近づいてきたり覗き込まれて話しかけて来られるとすごい嫌がります💦親切で話しかけられてるのに私までイライラしてしまって申し訳ないです😂
    2歳がピークであることを願います!

• 3月28日