※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳の男の子の誕生日プレゼントテレビゲームは早いですかね😭?

5歳の男の子の誕生日プレゼント
テレビゲームは早いですかね😭?

コメント

ママリ

うちの子5歳の誕生日プレゼントは本人希望でSwitchのピクミン3のソフトでした☺️

• mama

mama

ありがとうございます😊
    約束ごととかしましたか?

いまマリオカートは元々旦那が持っていて土日の夜だけ限定でやらせていますが釣りスピリッツを欲しがって💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

我が家は勉強やお片付け等自分のやるべき事を全部終わらせたら好きな時間にやっていいよ、その代わり「そろそろお終いしようね」と伝えたらすぐに辞める事を条件にしてます☺️
    あとは適度に休憩挟む、オンラインのゲーム(スプラトゥーン等)は一人でしない事がお約束ですかね😬

ピクミン以外にマリオカート、マイクラ、マリオメーカー、太鼓の達人、その他ありますが、本人が好きなようにソフト変えて色々遊んでます☺️💓

• 3月28日
  • mama

mama

たくさん持ってるんですね✨
    我が子もピクミンのYouTubeをよく見て欲しがってます😂

やるべきこと全て終わらせてからという条件良いですね👍✨
    とても参考になりました😊

• 3月28日
カナ18

1週間後に長男が5歳になりますが、Switchとポケモンのソフト買いました!

• mama

mama

ありがとうございます😊

5歳だとゲーム入り口の子が多いんですね✨

• 3月28日
  • カナ18

カナ18

私もSwitchやりたくて、買っちゃいました😆

• 3月28日
空色のーと

5歳なら、結構ゲームやってる子も多いでしょうし、ありだと思います😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    結構いるんですね✨安心しました🥰

• 3月28日
もな💅🏻

うちはやらせてませんが、上に兄弟がいる男の子は誕生日会で好きな遊びはSwitchだと言ってました笑

うちは実家行ったときだけ、Wiiのテレビゲームやらせてます。
これだけでも大好きすぎるので、家にあったら制御できなさそうで…私はしばらく考えてないです。

✩sea✩

うちの次女、この間5歳になったばっかりですが、次女専用でSwitchあるので、自由にゲームしてますよ(^_^;)
ピクミン、スプラトゥーン2、あつ森、マイクラ、1人で上手に遊んでます♪