※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れています。家族との関係が辛く、1人の時間が欲しいけど難しい状況。子供への対応にも悩んでいます。コロナ禍で誰かに相談できず、辛さを感じています。

もう2人の子育てに疲れました。
妊娠中だからかもうちょっとしたことに涙が止まりません。

実母につらくてLINEしても私が悪いというとような返しかしてくれないし、旦那は休みもなく毎日遅くて話をする時間もない、1人の時間が欲しいと言っても現実的に無理だからか何も対処してくれない、、実家はお互い頼れない

もうなんか辛いです毎日
子供はかわいいのに怒ったりしてばっかりで
上の子の対応にもうどうしたらいいかわかりません、、
子供はかわいいのに離れたい
誰かに聞いてほしいけどコロナ禍で会えないし
会いたくない人からの連絡は無視してしまう

コメント

deleted user

2人育てながら妊娠、、
お疲れ様です😭

私も2人育児中ですが、
旦那遅いし休み少ないし
ワンオペ疲れます💧

下の子産んで半年あたりから
上の子にイライラ当たるようになり、
今は下もいらいらすることも。

定期的に限界越える時があって
その時は本当に悲惨です。

コロナ禍で行き場も少ないし
余計ストレスたまりますよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメだなーと思いながらも
    携帯に逃げ、いじりながら遊んだりしてます😅
    今も(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子月齢一緒くらいです〜💦

    私も上の子にイライラして当たってしまってます。上の子が悪いけど…
    今ももうそんなこと言うなら出て行っていいよと言うと雨の中ぱんつで出て行きました。もうほんとに私って必要ないんじゃないかなーって思います…
    1人にしてたら飲み物は逆さにしてひっくり返してほったらかし、おしっこ漏らす。もうよそのこと比べたら悪ガキすぎて無理です…

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今何歳と何歳ですか?

    上の子が悪くとも、そこまで叱らないでいい時も、叱っちゃいますよね😩
    お兄ちゃんだからとは言わないようにしてますが、やっぱり上だから叱られるって場面多いですよね😅

    冷静に考えたらやり過ぎた、と反省できても、その時は怒鳴りまっちゃうし、私手が出ちゃうからやばいなと感じてます😔

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、食事関係が一番イライラします💦
    限界な時は下がこぼしても怒鳴っちゃう😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手でます、うちも😭
    上が3歳7ヶ月、下が1歳です!
    私もです!お兄ちゃんだからとは言わないもののなんでこんなこともできないの!って怒っちゃいます…
    さっきもくっさいのこぼされて手も臭いのに色んなところ触るしもうイライラ止まりませんでした😭💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね😚
    最近2人で遊ぶので楽でその面は楽ですが、喧嘩になったりすると上の子叱っちゃいますもんね💧

    子どもだからこぼしたりは悪気ないのわかりますが、そう思う余裕ないですよね😭

    保育園行かせてても朝夜の短い時間でイライラ、土日祝はどっと疲れます💦

    3人目だなんて尊敬します😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよー💦
    土日で一気に老け込んでいます笑
    今日なんて雨だしもうどこにも行けないしで…

    そうなんですよね!どうしても上の子が力強いので怒らざるを得ないというか…細かいパーツとかもまだ口に入れちゃうので起きてる時にやらないとかそういうのも下の子がいるから怒らないといけないし、、😥

    今も大暴れしてうるさいって何度も叫んでます笑
    もうしんどいww

    今からやっていけるか不安です😥
    次も男だったらどうなることやらって感じですw

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは風邪の連鎖で、今日はひきこもりです🤧🤒
    熱下がって元気なので厄介です(笑)

    歳が近いとやっぱり大変ですよね😭

    私は2人とも切迫で動けなかったんで、3人目は絶対少し手が離れた頃しか無理だなーと思ってます💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は全然下には手かからないのですが上が厄介すぎてもう大変です…上がもう少し落ち着いた子供だったら全然大丈夫だったと思うんですが😂笑

    私ももう少し離したいな〜と思ってたんですが色々なタイミングで今になりました😂
    後悔はしてないですが上の子がいつ落ち着くのかが不安でなりませんw

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    うちは甘えたでしたが、下が動き出すの早かったのでわりとはやいうちから、一緒に遊べて基本は仲良くあそべて楽にはなりました😅
    同じように悪さしたり、下が動きすぎて上の子にもこれダメあれダメと規制も多く💦
    イヤイヤ期も始まりたまに下にもいらっと最近しちゃいます😅

    次から次に問題おきますよね😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下って動き出すのめっちゃ早いですよね!笑
    うちもでびっくりしました😂
    遊べるのは助かりますよね!同性だし。
    わかりますよー、もう全く同じです😂
    うちももう少し下が大きくなったらそうなりそうですw

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下って動き出すのめっちゃ早いですよね!笑
    うちもでびっくりしました😂
    遊べるのは助かりますよね!同性だし。
    わかりますよー、もう全く同じです😂
    うちももう少し下が大きくなったらそうなりそうですw

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上も早かったですがさらに早く、8〜9ヶ月で歩きました😂

    男同士気が合うけど、パワフルで疲れますよね💦
    子育て楽しそうだなんて思ってた昔の自分は、なんだったのか(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!(笑)

    近所迷惑とかがなければいいんですけどね😂
    ほんとパワフルですよねw

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ禍でお出かけも室内はないですもんね😭
    行き場がないって辛い😭

    • 3月28日