※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

長崎の給料20万円台は良い方でしょうか?夫は周りより高いと言いますが、自分はブラックだと感じています。主人の給料20万や25万は良いのでしょうか?

長崎の給料は、手取り20万円台って給料いい方ですか?
先月はかなり残業して休日も1日しかなくて手取り27万とかでした。安い時は手取り20万とかです。
それでも夫は、長崎ではこんなに貰える会社はないから周りに給料とか言ったらだめやもんね。と言います。
そんな事ないですよね?😅私はぶっちゃけかなりブラックだと思います💦でも、知ってる周りの人達に給料額とか聞けないし…
匿名のこちらなら答えてくださる方もいるかと思って質問させて頂きました。ご主人の給料手取り20万とか25万とかって良い方なんでしょうか?
ちなみに高卒勤続11年です。

コメント

S

結局は職種にもよるかと思います。
給料はいいとは言えないけど
安いとも思わないです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。良いとは言えないけど安いとも思わないですか🙂毎日夜中2時とかに帰宅して朝7時とかに家出て月1日しか休みなしで27万って……‼︎と驚愕していたのですが、安すぎるわけではないとのことで少し安心しました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ボーナスはどれくらいですか?
年収で400万程度であれば、可もなく不可もなく…といった感じかなと思います。

ちなみに私は隣の佐賀県で高卒ですが、30くらいの頃は年収500くらいだったと思います。
それでそこそこ良い方といった感じでした。
現在40で、年収は600くらいです。(残業無しで算定)
ただ、休みは土日祝で、有給も40日付いてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ボーナスは40位ですね。年収だと400くらいです🥺
    土日祝お休みで有給もきちんと付くんですね✨羨ましいです😄

• 3月28日

休み1日はブラックですね💦
ただ給与面でものすごい低いわけではないかと思います!
手取り27万なら基本給35万円ぐらいのはずなので...
首都圏住まいですが歩合が無い月は旦那の手取り27万円ぐらいですよ😊
去年までは20万切る月もありました💦
18から働いて今28なので同じぐらいの年齢です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ブラックですよね💦でますごい低いわけではないというコメントの方々を拝見してすこし安心しました😊うちも、20万切る月もあります😅かなり痛いですよね💴💦

• 3月28日
ママちゃん

中卒で勤務年数10年で手取り35万円なので、手取り20万円は少ないと思います😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。中卒で手取り35万円!!めちゃくちゃ良いですね✨うちも35万貰えたら貯金もかなり増えそうです🥺羨

• 3月28日
りり

長崎ではないですが、うちは勤続3年目で手取り30くらいはあるので、私ならいい方とは思えないです😅
うちの旦那もですが、友達の旦那さんも同じような事を言っていたり、男の人って何故か自分の仕事や給料に自信を持っている人が多いみたいですね😂
実際、あまり他の人の給料知る事もないし、平均とかを見ると十分稼いでるように見えるし無理もないかな?夢を見させてあげてもいいのかも?と放置してますが…😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。勤続3年目で手取り30くらいあるんですね!やはり休みなし毎日夜中帰宅で27はちょっとブラックですね😅
    そうなんですよね。良い方とか言っても結局他人と給料額言い合ったりしないからわかりようがないですもんね🤣
    危機感持ってもらいたいけど転職しない限りどうとかなるわけでもないのでうちもうまく流して夢を見させてあげることにします🤣

• 3月28日
り

長崎でというか....
職種で全然給料の面は違ってくるので比較しても参考にならないと思います😣💦

• ママリ

ママリ

そういうコメントいらないです。質問への回答になっていません。職種によって給料が全然違うのは常識的考えて誰でもわかります。地域差があるのもわかります。参考になるかならないかは質問主が判断する事です。高いと感じるか低いと感じるかなど答えてくださっただけでも他の方の感覚がわかり参考になりました。なんの参考にもならないのはあなたのコメントだけでした。参考にならないとお考えならばわざわざこういうコメントせずにスルーしたら良いのに😌

• 3月28日