※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

寝返りをする息子が寝ている時に横向きになり、窒息が心配。寝返りを阻止する方法や窒息予防についてアドバイスをお願いします。

寝返りをマスターした息子。
ついに夜も寝ている時に体を半回転して横を向いて寝るようになりました😃
成長が嬉しい反面、窒息が心配です💦
仰向けに直してもまた横を向くし寝返りを阻止するのも発達に良くないと聞くし、皆さんどう窒息を防いでますか?

コメント

ゆう

隣に寝てるので寝息さえ聞こえたらあまり気にしてません!
最初は結構心配だったけど案外大丈夫ですよ✌💓

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お返事遅くなりごめんなさい💦
    私も爆睡してて寝息が聞こえないんです😂

• 4月2日
なかまま

私も最初は心配でその都度仰向けに直したり両サイドに水入れた2リットルペットボトル置いたりしてましたがペットボトルさえも意味なく終わったので、うつ伏せになっても呼吸ができるマットレスに変えました😊
試しに自分が顔つけて見ましたがしっかり呼吸も出来たし、シーツも中のマットレスも全部水洗いできるのでよかったですよ!!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お返事遅くなりすみません💦
    うちもペットボトル置いてみましたが、息子が夜中に起きてペットボトルをぽんぽん叩いて遊ぶようになっちゃいました笑
    そして、硬めのマットレス買ってみました✨
    柔らかいマットよりいくらか安心ですよね😊

• 4月2日
りんご

ペットボトルにおくるみ巻いて止めていました。左右のものは下をタオルでつなげて動かないようにしています。娘は上に上がって行っていてので上も塞いでいました。懐かしいです🤣一瞬ですよ!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お返事遅くなりすみません💦
    おくるみはナイスアイデアですね、参考にさせていただきます😊
    息子もペットボトルごと寝返りしようとするので何も巻かないと無意味でした😅

• 4月2日