※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
子育て・グッズ

新生児のミルクの間隔について質問です。急に1時間おきに欲しがることがあり、60ml〜80mlをあげても泣いてしまいます。これは異常でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後9日の新生児を育てる新米ママです!
ミルクの間隔について質問です!

母乳は出るんですがなかなか吸ってくれなくほぼミルクの状態です。
3時間おきにが守られてる時はありますが、1日中のどこかのタイミングで急にミルクを欲しがる間隔が短くなり、1時間おきになる時があります💦
こんなに飲ませていいのかな?ってなります。
あげて寝るけど少ししたらすぐお目目パチパチになって泣いて欲しがります。

あげてる量としては基本は60ml〜80ml
1時間おきになる時は最初に60ml、次から1時間おきに40mlずつで飲み切る時と途中で要らないってなる時があります。
これがある程度すると落ち着いて長い眠りにつきます。

これは異常なのか不安です。
あげ方が悪いのか…
同じような経験されている方はいますでしょうか?
何かアドバイスなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

RRmama

口寂しいだけじゃないですか?😊

好きなおしゃぶり探してみるといいと思います!

それか1回に飲む量を増やして様子見てみては?

1時間おきにあげるとお腹が苦しくて泣く場合もあるので最悪2時間は空けるといいかもです!

  • いたちゃん

    いたちゃん

    なるほど、いろんなおしゃぶり探ってみます!
    一応、増やしてみたりするんですが、最後嫌がって20ml残しちゃったりすることがあって量を戻してみちゃったりしてます💦
    また量増やすこともチャレンジしてみます!

    • 3月27日
  • RRmama

    RRmama

    うちはそこら辺で買えるおしゃぶりNGでBIBSというおしゃぶりがヒットしました!

    まだ産まれたばかりだと余計おしゃぶりうまく吸えないので抑えてあげるといいですよ😊

    5種類くらいおしゃぶり試して吸ってくれたのはBIBSだけでした笑

    • 3月27日
  • いたちゃん

    いたちゃん

    そうだったんですね!
    私もそのおしゃぶりも試してみます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もミルク育児でした^ ^
赤ちゃんも気分がありますし、だいたい決まった時間←でいいと思います。私の場合泣いたらミルクあげるくらいの適当さでしたがw
機嫌が良ければ全て良し!って感じです♡
きっとすぐパターンわかってきますよ^ ^

  • いたちゃん

    いたちゃん

    そうだったんですね!
    泣いた時、口元に私の指を当てるとガブってきます笑
    なのでついついあげてしまいますが😅
    分かってくれる時を待つしかないですね!

    • 3月27日