※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブラーって方いますか?正直治りませんよね治ったって方いた…

旦那がギャンブラーって方いますか?

正直治りませんよね
治ったって方いたらどう依存から抜け出せたのか教えていただきたいです。

いつもバレるともうしない行かないやらないと言われ
何度か許してますがそろそろ限界です。

ギャンブル+酒タバコ。
子供のミルクけちってまで自分優先です

結婚はしてませんが
仕送りをしてもらっていますが

口座に5千円や1万円入れてもらうと
今日ご飯代がないから
俺の口座に3000円戻してほしい。となん十回も。
無理だよもうミルクキレそうだから買いに行く
2缶買わずに1缶にしればいいじゃん
それに安いミルクに変えればと。

普通にイライラしてきますよね
機嫌いい時は
こんな俺でごめんね
幸せにしてあげられなくてとか言ってくるんですけど

どいうつもりなのかまったくわからない
彼が変わるなら結婚しようと考えてましたが
もう無理ですよねこんな人諦めて

子供のこと考えてシングルがいいですよね。

こんな話友達にもできないし
誰にも相談できなくて…

話にまとまりなくてごちゃごちゃでごめんなさい、、
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

deleted user

うちの旦那もギャンブル大好きマンで子供のミルクやめて母乳にしなよ母乳出るんだからとか言われてて離婚案件でしたがフルシカトしてました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全く同じこと言われました、、
    生活は成り立ってますか?😰

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何とか成り立ってる感じです💦

    • 3月27日
deleted user

絶対結婚しない方がいい!
子供のミルクをケチるとか許せません。
結婚してなくて良かったじゃないですか!
そんな男、負担なだけだし、
言い方悪いですが一緒にいてメリットないですよ。
子供にとっても悪影響。
別れましょう!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとその通りですね!メリットどころかデメリットだらけてストレスです😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
元ギャンブル大丈夫でした🙆‍♀️
妊娠発覚する前は
給料全額スロットに使ってたと。笑
ですが妊娠結婚して
子供が生まれてからは
半年に一回行くの許してます
その際も15000円だけ渡してます。

もし、私が、
初めてのママリさんでしたら
結婚せずに母子で頑張ります😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良くなってくれたなんて羨ましいです😔💧

    やっぱり母子がいいですよね

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

依存症なので治らないですね!子供よりギャンブル優先な時点で結婚はあり得ないです。

ma-.

依存症の方は簡単に抜け出せないと思います。

母子で頑張るのが良いと思います✋

anju

依存症は病気なので長い目で見ていかないと無理ですね💦
うちはだいぶ、ましになりましたが、それでもたまーに隠れてコソっとやる時はやります笑
依存から抜けるには新しい依存先が見つかる
もしくは本人が本気で変わりたいと望むこと。
でもどちらも、やるやらないを繰り返していくのが前提です
本気で変わりたいと思っても病気なので自分一人で治せません
ギャンブル依存の治療をしているところを探して何年も行って、、、と、とにかく時間もお金もかかります💦

周りには頭おかしいとか有り得ない!とかしか思えないのですが
依存って依存している本人が一番苦しんでいるんです
依存症の人は依存している時がシラフ状態になります
お酒で言えば呑んでる時がシラフなんです
だから呑まなきゃやってられない、生きてられないんです
ギャンブルもギャンブルしないと正気を保てない
でも周りからすれば、その行為そのものが正気ではない💦
周りから理解されず、受け入れて貰うには嘘ついて隠れてするしかない、そんな自分に自信をなくす落ち込む、で、苦しい、その気持ちを紛らわす為に、またギャンブルに走る。こうやってどんどんエスカレートするのが依存症です

誰かに相談したいのであれば、ギャンブル依存症の専門の相談がいいかもしれないですね
ネットで調べたら出てくるはずです
パチンコ屋でもトイレに相談の張り紙が貼ってます

とりあえず入籍は置いといて適度な距離を保って
今後のこと考えていかれたらいいかなぁと思います

deleted user

まだ結婚されてないなら全力で結婚しないことをオススメします😭
うちの旦那もギャンブル大好きです。お小遣いの範囲ならよかったんですが生活費、貯金、ボーナスにも手を出し始めて最終的に借金までしてました😇
生活費、貯金などに手を出した時点でかなり話し合いをしたつもりでしたがその場しのぎの「ごめん、もうしない。本当に俺はクズ。ごめん。」ばかりで結局響いてませんでしたね。
書くと長くなるので簡潔に言いますが結局再構築しました。
両家の両親交えての話し合いの末、旦那は離婚したくない、本気で変わると言ってくれたので信じて今頑張ってるところです。
1年くらい経ちますがギャンブル1度も行ってないですし、毎日直帰、休みの日は家族と過ごす、GPSをつける、定期的に信用機関の情報開示して借金してないかのチェックなどしてます。

ママリでよく相談してましたが似たような旦那さん、結構いるんだなって印象です。
ギャンブル、借金は治らないと聞くので私ももしその時が来たらと今コツコツ貯金してます。
ミルク代をケチらせてまでギャンブルに投じるような人、籍入れない方が絶対いいです!😭

ゆちゃん🥀

パチ屋店員です😭
ギャンブル依存症はなかなか直らないです😭
旦那もギャンブラーでしたがお金が本当に無さすぎて今行きたくてもいけないっていう状態です😞
その代わりケータイに超課金してましたけど🤥
何回も目の前で電卓使って見せつけて
そのお金あったら結婚指輪も買えたよってこんこんとさとしました😌

もし仮に再構築の可能性を少しでも視野にいれられてたらですが
今はパチンコ屋のホールに自己申告、家族申告プログラムというものおいてる店増えてパチンコ依存症の人減らそうとしてます😣
パチンコ店にもし入ったらその時点で出して欲しい、金額も上限決めれることもお店側に申告すれば少しでも協力できますので周辺のお店でプログラムあるところ探してもいいかもしれないです🥺
私の働いてるお店も申告していただいた方に写真撮らせていただいて店内で共有して協力体制もあります😢
家族の方でも申告出来ますので行きそうなパチンコ店に相談してみてもいいかもしれないです😭

1人で頑張ろうとしないでくださいね😭😭😭😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返答ありがとうございます
    娘産まれてからは別暮しです💦沖縄⇔大阪です😔
    彼がいきそうなパチ屋は何度か一緒に連れられて行ったので知っていますが、今は直接足を運べないので申告厳しいですよね😔
    あと籍入れてなく家族というわけでもなく、事実婚・彼カノなんですがその際も申告可能でしょうか?
    ケータイの超課金も分かります。パチ屋行かなくなったと自慢げに言う日が続いて変だなって思ってたら競馬かなんかやってるぽいです、、、

    • 3月28日