※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
ココロ・悩み

公園で出会った兄弟について悩んでいます。おやつをねだることや危険な行動に対応するべきか悩んでいます。

どこまで関わっていいものか悩んでいます。
お世話になっています。今日子どもたちと公園に行って、出会った兄弟について悩んでいます。
今日は朝から、子どもたちと公園に行きました。
未就学児を多く連れた家族連れが殆どです。その中に何人か小学生だけもいました。

私達が帰る頃にその小学生の1人が話しかけてきました。詳しく言うとその小学生は長男と同じ保育園の卒園生でした。そのため、その小学生とその兄と一緒にしばらく遊びました。親御さんは来ていませんでした。

その頃はもう、12時くらい。お昼を食べてもいい位とは思いますが、その子達は食べていないといいます(私達は既に食べていました)しばらくして、その子の親御さんから子どもケータイに連絡がきて、お昼ごはんを持ってくるとのことでした。
私はそろそろ持ってくるのかな?とも思いましたが、13時になっても来ませんでした。
その小学生兄弟はお腹が空いているみたいでした。公園でレジャーシートを広げている子どもたちがいる人が何人かいました。その内の一組のところへ行って、お菓子をもらってもお礼の言葉無し。代わりに私が言いました。
おやつは親御さんがこだわりがあるそうで、コンビニで買ってあげようにも難しそうでした😓

しかもすべり台は逆走して登ったりします。親御さんはいっこうに来ませんでした。 
しばらくしてまた子どもケータイに連絡が来たようで、その兄弟はなにも言わずに帰っていきました。

小学生ってこんなかんじなんでしょうか?
あいにくその兄弟が食べられそうなものはなにも無くて、悪いことをした気分です😓
ただ、見ず知らずの人のおやつをもらいにいくのは驚きました。すべり台の逆走もです。

私は何か食べ物を渡してあげるべきだったんでしょうか?面識がない人におやつをねだるのって良くないと思ってます。
また、すべり台の逆走など危険なことには注意を何回かしました。やりすぎだったでしょうか?

コメント

深呼吸

ねだるのも良くないし、知らない子に勝手に食べ物与えるのも良くないと思います😓😓

• アイネ

アイネ

そうですよね😥すごくおやつを限定しているみたいで、ねだるのはびっくりしました。
    確かに後で何かアレルギーが出たとか言われるともっと悪いですね。何も与えなくて良かったです💦

• 3月27日
抹茶

何もあげない方がいいですよ!!アレルギーとかもありますし!

私なら、しれっとどっか行って関わらないようにしちゃいます🤔

• アイネ

アイネ

ですよね😥子どもたちとは遊んでくれましたけど、アレルギーとか怖いですもんね。

次からはしれっとどっかに行きます!ありがとうございます!

• 3月27日