※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中の点滴更新時に看護師に話しかけられてイライラ。我慢すべきか悩んでいます。

切迫早産で入院中でもうすぐ2ヶ月になります。夜中の点滴更新時に看護師さんによりますが、たまに話しかけてくる看護師さんが居て寝てるのに話しかけられ目が覚めてしまいまた寝付くまでに時間がかかりイライラしてしまいます、やはり話しかけられるのは、我慢して、耐えた方がいいのでしょうか??今日の担当の人がその人なので今から苦痛です。。

コメント

ぽんた

そのお気持ちよく分かります(^_^;)
気が利かない人っていますよね💦
私も切迫早産で入院中ですが
夜中にごめんなさいね〜お腹大丈夫?キツかったらコール鳴らしてね〜など寝てるのに話しかけてくる看護師さんいます(。•́•̀。)💦
はーいと適当に流していますが内心イライラです😅笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦そもそもやっと寝れた~って時に以前話しかけられて、点滴のところ痛くないですか?ちょっと触らせてください。お腹張ってませんか?って私が起きてるなみに話しかけてくるので相当イライラします。😰笑 同じかたが居て安心しました。みんな応答してるのかな~っと気になってました

• 3月27日
はじめてのママリ

夜中に話しかけてくるんですか😲?
びっくりです💦
師長さんに、夜中に話しかけてくる人がいて困ってますって相談していいと思います!
わたしが入院してたときは夜中気づいて起きると「起こしちゃった💦ごめんね💦」って静か~に謝られてました。

• ママリ

ママリ

がっつり夜中の時間帯に話しかけてきます💦だいたいの方は静に出て行ってくださるので多少目が覚めてもすぐまた寝つけたりするのですが、ガッツリこっちが応答するまで話しかけてくるので精神的に参ります。そもそも入院の時点で参ってるのに💦たまらないです。言っていいもんなんですかね💦言ってもいいなら明日にでも言いたいです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っていいと思いますよ😣
    夜勤の看護師さんにとったら普段通り勤務をこなしてるんだろうけど、患者にとっては大事な睡眠時感なので…
    夜中声かけるのは、ヤバい!ってときだけにして欲しいですね😅

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦明日回診の時にでも言います😣ありがとうございます😰
    そうですね💦起こさないと駄目な時だけにしてほしいです😣😣

• 3月27日
ママリ

すごくマニュアルに従順な看護師なんですかね😅基本的に点滴更新する時は、患者さんから氏名を名乗ってもらい患者間違いがないか確認する必要があるので、起こしてでも確認しなくちゃってなってるのかもですね💦
点滴更新以外の就寝中にまで話しかけてくるのはちょっと迷惑ですね💦
私も看護師で夜勤してましたが、寝てる人を起こしてまで点滴部位の痛みの観察とかはしてなかったです😅チラッと見るぐらい。(本当は2時間おきに漏れがないか、腫れてないか、痛みはないか確認する必要はありますがそこは臨機応変ですね💦)

• ママリ

ママリ

起こしておいて、次の日の朝の心拍確認で寝れましたか?と聞かれます😂なんかわざとなんかな?とか思っちゃいます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月入院していて毎日夜中に点滴交換されてましたが、そんなにがっつり声かけられたことないです。クレーム言っていいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦やっぱ相談してみようと思います。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴交換時ネームバンドのバーコードが必要なんですが、一人だけ小声で起こす人はいましたが、私もその人が夜勤の日は嫌でした😓
    看護師長とか来る時あるなら言ってみてはどうでしょう?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

看護師してますが、勉強になります😀
夜間の巡回結構気を使います💦
私は、起こさないようそーっと入って気配で泥棒かとびっくりされて寝ぼけて怒鳴られたことが何回かあり、ドキドキしながら巡回します💦
また、点滴更新時に刺入部確認、ネームバンドでのバーコード認証が必要なのですが、手が布団に入ってる場合など、無言で布団はいで、触るのは失礼なので、点滴交換なので確認しますねくらいは伝えます😂
人によっては声かけられないで、点滴変えてったってクレーム言われる方もいるので、、この人はどっちがいいのかなーって探り探り対応してます😅
直接、起きちゃうとなかなか眠れないんで、点滴更新時声かけしないで変えちゃって下さい。刺入部確認も寝てても触って確認して大丈夫なんでーとか気軽に言ってもらえると
こちら側的にはかなり助かります💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦2ヶ月近く入院してて今更感はすごいですが本当その人だけなんですよね😂だいたいは話しかけられても小声か話しかけられないかなんですがその人だけは普通の声量で😂😂
    他の人にもきっとそんな感じだろうから誰かクレームいれてくれないかなと期待してますがもう私が言っちゃいます😂😂💦

• 3月28日