※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

高温期の1日目は、排卵した日から数えますか、次の日から数えますか?また、黄体ホルモン剤服用中に火照った感じがするのは薬の作用でしょうか。

凄く初歩的な質問ですみません。
高温期というのは排卵したら
高温期なのは理解していますが、
排卵したらその日から1日目でしょうか?
それとも次の日から1日目でしょうか?

そして今は高温期に入っていて
黄体ホルモン剤を服用しています。
やはり薬の作用で火照った感じになるんですかね🥺

コメント

ママリ

体温が低温期より0.3度以上高くなった日が高温期です。
なので、排卵した日から数日後まで高温期にならない人もいます。

黄体ホルモン剤はそのような副作用がありますね。

  • こし

    こし

    体温が上がった日が高温期1日目ということですね!一概に排卵したらからというわけでなく😳

    やはりそうなんですね〜🥲
    黄体ホルモン剤初めて飲んだのでいつもと体調が違う感じがしているので少し期待していました😱

    • 3月27日
すみっコでくらしたい

基本的には排卵日当日は0日と考えます。
体温が上がるまで1~2日かかることもありますが
排卵後すぐに上がらなくても高温期と数えます。

  • こし

    こし

    という事は翌日が1日目ということですね!
    そしたら高温期6日目になります🥺まだまだソワソワの時間は続きます..

    • 3月27日
まよ 🐟

私は排卵した次の日が高温になっていなくても高温期1日目と教えられました🥚

人によって違うとどっちを信じたらいいのか分からないですよね🥺🌧