※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
ココロ・悩み

先輩から不快な言葉を言われたけど、親に相談したら流せと言われた。自分だけが気になるのかな?性格悪いと言われてしまった。

職場の独身の先輩に
子供ばかすか産んでよ〜若いから。と言われて
とても不快だったっていう話を親にしたら
それを右から左に流せばいいとか言われたんですけど
そういう問題じゃない気がするんですけど
私だけですかね?😓(笑)
実際産むわけじゃないけど あなた独身だし
あなたが子供産めば良くない?って思っちゃったし
お金もかかるのになんでそんな無神経なこと冗談でも
言えるのかなあって思っちゃったんですけど
それを話したらあんた性格悪いね〜って言われたんです(笑)
性格悪いんですかね(笑)

コメント

まぁそういう人に何か言ってもうるさくなるだけで、会社で働きづらくなるってことで右から左と言うことでしょうが、
性格悪いと言うならその独身女の方であって、まちゃん!!さんは至って普通の感覚であって、性格悪くないですよ!!
「「「そんなんだから結婚もできねぇんだろ」」」と言ってやりたい🤗

• わっふる

わっふる

その場では笑顔でそんな元気ありますかね〜??🙄と流しましたが
    そんなこと思うなんて性格悪すぎと親に言われたのもショックでした笑
    ほんとです、相手の人派遣さんでよかったです。(笑)

• 3月27日
りんご

性格悪くないです!
「ばかすか」って言い方がひっかかりますね💦

• わっふる

わっふる

独身のくせに何がわかるんだー!!って思ってしまいました(笑)

• 3月27日
smrms

全然悪くないですよ!!
そうだね!って言うてくれるだけで、こっちの気持ちも落ちつくのになぁと思うんですけど。
子供産まなきゃ産め、産め言うのに妊娠したらブツブツ言うの矛盾してますよね。
独身のひがみですよ(笑)

• わっふる

わっふる

親にめちゃめちゃ性格歪んでるとか言われて 私の感覚変なのかな〜って思っちゃいました(笑)
    金銭面でも無理があるでしょとか言ったらあんたが実際産むわけじゃないんだから流せばいいのって言われたけどそういう問題じゃない気しかしなくて困惑しました笑

• 3月27日
なな

そう言われたら
産休、育休中仕事お願いしま〜す😊って思っちゃいます
私の方が性格悪いです(笑

• わっふる

わっふる

もう来月で契約満了らしくてさようならなので嬉しいです!😆

• 3月27日

そんなこと言われたら気分悪いし、同じく無神経な人だなって思います。そう感じることが性格悪いとも思いません。

でも、私は右から左に聞き流しちゃいます😊そんなこと言える人の話をまともに聞くのが面倒なので。適当に返事して忘れます。
たぶん、その人も妊娠や出産を経験したら気づくことがありますよ。何も知らないから言えるだけ。まともに聞くこともないと思います😊

• わっふる

わっふる

聞き流しはしたんですけど
    こう言われたんだよねっていったら、親にはあんた性格悪いって言われたのがショックで😓笑

• 3月27日

退会ユーザー

性格悪くないです😊!
    親だからって同じ感覚でないことも沢山あるし、親子だからこそ言い過ぎちゃうこともあると思います。
    これから育児が始まったら、親の言動にひっかかることも多々でてくるかもしれませんが、そこも適当に流せるようになると楽かもしれないですね。

• 3月27日
  • わっふる

わっふる

よかったです😭
    そんなに歳も離れてないし普段から仲良しなのでそんなこと言われるとも思っておらず…😂(笑)
    流せるように頑張ります!

• 3月28日
smrms

性格悪くない!!
イライラしないでね😊子供ちゃんにも良くないですからね。
私の方がかなり性格悪いです(笑)

• わっふる

わっふる

ありがとうございます🥲
    人間誰しも性格悪いですよね!!😌

• 3月28日
ショコラ

子どもを産むってとても責任重大だし、その独身先輩の言葉の浅はかさにイラッときます!!!

性格悪いとは違うと思います。

うちの部署にもそうゆう、ワードセンスのない人が居ました!異動させられましたが、、、。

子ども1人出産するのに、どれほどお金がかかるかご存知ですか?
妊婦健診や出産費用などはもちろん、その後の養育費、教育費いくらかかると思ってますか?って本音としては、言いたいですよね😤😤😤

また、私の場合悪阻も酷く、今も嘔吐してしまったので、そうゆう精神面の辛さとかわかってない事に腹立っちゃいます!!!

妊娠してみてわかる事もたくさんあるし、妊娠中はホルモンバランス乱れるから、余計にガルガルしちゃうのかもですが💦💦💦

• わっふる

わっふる

命かけて子供産むのになぁとか色々考えちゃって😭
    そんなこと軽々しく言って欲しくないですよね😭!

• 3月28日

普通に腹立つけど無視してお金出して〜って心の中で思います😂

• わっふる

わっふる

お金出して欲しいですよね〜😂

• 3月28日