※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

上の子と過ごすのが苦痛で、怒鳴ってしまい、虐待を心配しています。児相に相談した方がいいでしょうか。

吐き出させてください。前にも似たような投稿しましたが…
上の子と過ごすのが苦痛です。
今日は昼ごはん持って公園へ。そこから5時まで過ごしました。
下の子はベビーカーでオムツ換えたり、お乳は車であげたりして。
夕方になり、お昼寝もせずぶっ通しで遊んでるし、下の子もゆっくりお乳あげたいのでそろそろ帰るよーって、声けても 帰らない!
の一点張り。からのぎゃん泣き。
休日で人も大勢居ましたが‥一人泣き狂ってました‥
そこから帰りの車で怒鳴ってしまいました。わがまますぎると。下の子の事も考えてと。
言っても理解なんて無理な歳なのに。
家に着いて、情けなくなってなんだか泣けてきました。するとごめんね。って毛布をかけてくれる優しい子。
こんなに優しい子なのに怒鳴ってばかりの母親で本当に申し訳なく思います。
でも歯磨きするよーの一声でまたぎゃん泣き。ごはんをまだ食べるんだと。お母さんが食べさせてと。
そこでもまたカッとなって怒鳴ってしまいました。
なにやってるんだろうと自分でも思います。
怒鳴っても意味ないのに。感情が抑えられません。
いつか虐待してしまうんじゃないかと不安です。
それでなくても無視したりしてしまっていて、虐待の一種ですよね。児相に相談した方がいいんでしょうか。
あの子とどう向き合えばいいのかわかりません。

コメント

mi

はるさんのお子さんと同じ歳の差の子ども2人育ててます。
上の子、うちも今大変です🥲同じく歯磨きしようと言っても、まだ遊びたいからしない、とか、着替えようと言っても嫌、お風呂入ろうと言っても嫌、いやいやいやいや!!!あー大変って感じです😣わがままばっかり!ってぼそっと言ったりしてます😩お母さんも人間だから、困るもんは困る、嫌なもんは嫌だ!ですよね😭ご飯も抱っこして食べさせて!って言われます😩でも、上の子も上の子なりに、下の子産まれて我慢してる部分もあるのかな、、と思うしかないと思ってます🥲あとは、あんまり泣いてわがまま言う時はしばらく放っておく!!!何が正解かわからなくてしんどいですが、一緒に頑張りましょう🥲🥲🥲

  • はる

    はる

    毎日おつかれさまです☆
    そうなんですよね。上の子は我慢してるんですよね😫わかってあげなくちゃなんですよね。
    本当に、育児は手探りが尽きないですが…頑張りましょう!

    • 3月27日
may

うちは1人しか子供がいませんが
イライラしたら無視してしまってますよ…😂
公園なんて
帰るよって言っても嫌だって絶対言ってくるからほとんど行ってません😂

だからはるさんはお子さんが2人もいて公園に連れて行ってあげて
長い時間遊ばせてあげられてすごいな!って私は思いました🥺🙌
あまり自分を責めないでくださいね、
絶対私のがひどいママですから大丈夫です!😂(笑)

  • はる

    はる

    家に居るとなんかイライラしてしまうんです😫外に出て結局怒鳴ってるんですけどね😵😫😫

    そう言ってもらえて少し救われました!笑
    お互いに頑張りましょう😵

    • 3月27日