※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2歳の子供のママです。偏食や甘やかしに悩んでいます。他のママ友はうまくいっているようで、孤独です。皆さんはどんな悩みがありますか?

2歳の子のママさん、どんなことで悩んでますか?

私は、、、
息子が偏食すぎてご飯を食べないこと、甘やかしすぎたせいか全く自分のことを自分でやろうとしないこと、を悩んでます。

公園のママさんとかママ友とか、ご飯めっちゃ食べてくれる!とか、なんでも自分でやりたがる!とかそんな話ばかりで私だけがこんなに悩みがあるのかとなんだかつらくて。

皆さんはどんな悩みがありますかー?😢

コメント

外でも構わず突っ伏して泣くこと、とにかく泣く、一度泣くと収拾つかないこと、ジャイアン気質で気が強いこと…です😂

しなもん

うちもめちゃくちゃ偏食ですし、いまだに後追いするので家事が進みません…1人遊びもできません😭何でもかんでもママで、機嫌悪い時はひたすら泣き続けます😅お片付けもできないので部屋は散らかりっぱなしです🤯

リンゴントウ🍎

うちも偏食すごいです!基本、野菜は食べてくれません。ちょっとでも気に入らないおかずがあると食事拒否されます😰
あと最近はベビーカー乗りたくないくせに歩かないことですね。外では歩かないのにスーパーだと走り回って暴走するんですよね😣落ち着いてお出かけできるようになりたいです。

ななみ

うちはとにかく言葉が遅くて💦
最近でやっとほんの少しずつですが2語文出ました💡
単語もまだまだ少なく、親しかわからない感じです💧
焦っても仕方ないとわかってても、同じ月齢の子がペラペラしゃべってるのみては落ち込みますね😅

ぴよぴよ

わたしは、、

・娘の偏食
・甘えん坊でママママ〜とべったりすぎるところ
・イヤイヤが急に加速して、娘の気分で振り回されること
・臆病すぎること

が悩みです😂

娘は臆病なのか気にしいなのか、
失敗してしまうかもと不安なのかいつもなーんでもママにやらせようとしたり。
わたしが甘やかしすぎたのかな?もしかして過保護なのかな?と悩む日々です。

もう、最近イヤイヤ期のせいなのか性格のせいなのか謎なことが増えて、接し方混乱中です😂笑

hony

気に入らないと私を叩いたり物を投げたりする

ご飯食べ過ぎておかわりないと大泣きし叩いて来る
明らかに太り過ぎて悩んでます(少食な子も悩むと言いますが食べ過ぎも悩みます😭)

出かけても抱っこ抱っこで全然歩かない(余計に太る)

はじめてのママリ🔰

貸して、いいよ、ありがとう等のやりとりが大人には出来るけどお友達とは出来ない。

ご飯食べない。
お風呂嫌がる。やっと入ったと思ったら全く出ない。
髪拭かせてくれない。
いつまでも保湿してる。

公園からなかなか帰らない。
道を歩くと3歩に1回立ち止まる。そして唐突に10歩ぐらい戻る😂

自分でやりたがって着替え、手洗い、靴を脱ぐ、自転車乗る…全てにおいて30分ずつかかる😂
やる!と言うのに全くやらない。
催促したり手伝おうとすると癇癪起こす。

歯磨き嫌がる。
買い物中ちょろちょろする。
通路のど真ん中で唐突に寝そべる。

いろんなこと怒らずに気長に説得してやっと納得したと思ったら3歩歩けばまたさっきと同じこと言う😱
そういうときは私がもうイヤ!!と泣きます笑

外では割と物静かなのでお母さん楽ねと言われるのが1番ストレスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸して等が出来ないのは貸せないとかでは無く、お友達の前では緊張するのか言葉を発せなくて心配してます‪‪💦‬

• 3月28日