※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない子供に追いかけられ、砂を投げつけられました。どう対処すべきでしょうか?

今日、公園に行ったら3歳くらいの男の子が一緒に遊具の上にいました。
うちの子のよじ登っている手を何回も踏んでいました。
わざわざ近づいてきて、足で息子と娘の手を踏みに来ます。
そして、高いところから押して落とそうとしてきました。
その子の親は近くにおらず‥注意してくれなくて、
私達が別の遊具に移ることにしました。

そしたら追っかけてきて、砂を握りしめて、
そのままうちの子になげつけてきました。

初めて会った子でしたし、うちの子が手を出したり文句を言って喧嘩になったとかではないです。

意味がわからなさすぎて、親もいないしその子に注意しようかと思いましたが、やめておきました。

みなさんならどう対処しますか?

コメント

ママリ

自分の子供が何かしてそうなってしまったら
まぁ子供の喧嘩かな?って感じで様子見しておきますが
一方的にやられてたら
めちゃくちゃ言います!!

私は他人の子にも怒りますし注意しちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の顔が、すごく印象的で、
    誰も見ていないすきに、ソローっと踏むんです。
    もう確信犯でした。

カッとなって手が出る感じではなく、
    誰も見てないのを確認して足で踏んでるんです。

注意したほうが良かったですよね。しなかったせいか、今でももやもやします

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それはちょっと怖いですね💦

私も何度かやられっぱなしの時あって
    やはり帰ってきてからモヤモヤするのがすごく気持ち悪くて
    それからはもう気にせず怒るようにしてます😞

遊び場で自分の子供じゃなくて
    近くで遊んでたちっちゃいまだよちよち歩きの子が
    幼稚園年長ぐらいの男の子が走ってぶつかりそうになった時は大きい声で怒ったことあります😅
    そこ男の子のお母さんは遊び場で携帯いじってて全く自分の子見てなくて💢

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのですね。私は本当にこんなこと今回が初めてで、その子を叱ろうか迷いましたが、結局泣かれても困るからやめました。
    なので、やっぱり今でもモヤモヤです😢
    私も次はちゃんと
    やめてね。って伝えようかと思います。
    何かあるときお母さん、お父さん携帯いじって子供見てないこと多いですよね‥
    怖いのでちゃんと見てて欲しいですよね。

• 3月27日
ひまわり

お子さん大丈夫でしたか?😥💦
なんでそんなことするんですかね、、、

最初だったら、
痛いからやめてね?って言います💦
でも追いかけてきて砂かけられたら無言でその子と親睨みますね😂

公園で子供見てないくらいですし
親がおかしいんでしょうね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、
    痛い!とは言ってましたが意地悪された事はふたりとも気付いてなかったです。
    砂はさすがにビックリしました。

上の子がいたみたいで下の子は放ったらかしのようでした。
    なので、今でも親は気づいてないと思います。
    追いかけて、足で手を踏みつけるとか怖すぎて💦

• 3月27日
ママり

親が対応しないなら、注意しますよ!
踏んだら痛いからやめてねとか、押したら危ないからやめてねとか。砂の時も目に入ると痛いからやめてねとか。優しいトーンで(笑)
それでもやめないでしつこいようなら、優しくなんて言いません。怖いトーンで注意します。
それで、うちの子に何か?と言ってくる親ならきちんと見ててくださいと言えばいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいトーンで言えばよかったですね。
    悔しい😂
    親は上の子のキャッチボールに夢中で下の子は放ったらかしでした。

なんで追いかけてきてまで意地悪されたのか今でもよくわからなかったです。
    でも、私が踏んだ子の親だということは気付いて目の前でやってました。

何なんですかね。親に言えばよかったな😞

• 3月27日
  • ママり

ママり

そういう感じですか!
    焼きもちもあったのかもですね。上の子と親で遊んでて、自分はほったらかし。
    お友達はお母さんがついている。自分だけ…って気持ちで意地悪したのかもですね。
    それでも、してはいけないですが!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きもちがあったんですかね🤔
    どういう対応が1番大人として正しいのか悩んでしまいました。
    あとは、
    周りには他の子の親もいて、今ここで怒ってもし泣かれたら、理由も知らない人から見ると完全に私がやばいやつだと思われるかな‥とか 苦笑

• 3月28日
  • ママり

ママり

大丈夫ですよ♪怒鳴り付けたり手をあげたりしたらドン引きですが、優しく注意して何コイツーなんて思わないですよ😃寧ろこの子何か要注意なのかな、やられる前に他のところで遊ぼうと参考にはするかもですが(笑)

• 3月28日

私なら、同じように意味がわからなすぎて帰ります…

親がいない。親が見てないからでしょうね。完全に愛情不足な可哀想な子。
自分の子もだけど、その子が心配というか親に腹が立ちます。

小さい公園なら、嫌味を兼ねて警察に相談するかもです。
3歳くらいの子が一人で公園にいるって。
その子が危ないし、放置子かもしれないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、怒ると泣かれても困るし面倒くさくてその場を離れました。
    私も親に腹立ちました。
    親はどこや!って内心思ってました。
    母親はいたんですが、かなり遠くで上の子とキャッチボールしてました💦

• 3月27日
らか

自分の子供に落ち度がなければ知らない子でも叱ります💦いけないことはいけないって言います💡そして「お母さんどこ?1人なのー?」って聞きます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはり叱りますかね。
    なんでそんなことしたのかちゃんと聞けばよかったです。
    砂投げるのはもう怖くて💦
    逃げても、また砂を掴んで走って追いかけてきて投げてくるので💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

すぐかえります。何度も踏まれる前に助けだせませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    あっち行こうって言っても、二人してイヤイヤするのでなかなか離れられなかったです😞

• 3月27日
ひよこちゃん

監視して2回目に自分の子供の手を踏みに来る前にこっちの手で強くそいつの足を掴んで牽制します。
それでもやめないなら「お母さんどこにいるの?今すぐ呼んできて」って話して親に説教します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    最初は何かよくわからなくて
    3回目にわざとだと気付いて、うちの子にあっち行こうと言いましたが、嫌と言われ
    その後また踏まれてしまいました。

そうですよね、牽制すればよかったです。
    みなさん、ちゃんと相手の子にもお母さんにもしっかり言われるんですね。
    私はモジモジして結局帰ってきてモヤモヤするので
    もっとちゃんとしないとな。と思いました😞反省です。

• 3月27日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

うちはまだそういう場面にあったことはないので、そうするかなーくらいの想像でしかないです😅
    実際は勇気いりますよね。
    でもやられっぱなしは悔しいし、楽しく遊んでるだけのこっちが別の場所に行くのはなんか違うかなと思うので、力のある大人がちゃんと守ってあげたらいいのかなって感じです!
    よそのクソガキが自業自得で泣こうとどうも思わないので🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めての経験でした。。
    踏まれたり、手で押されたり砂かけられたり‥やられっぱなしは悔しいです。
    帰ってきて旦那に相談したら、ちゃんと親探して言えばよかったやんって言われてしまいました🥺😭

確かに自業自得で泣くのはどうも思わないですね😂

• 3月27日
 まま

私は年中ガルガルしてるので、もう相手の子にやり返しますね。
ねえねえなんでそんな事するの?
答えるまでしつこく追いかけます(笑)
相手の親が出てきても、なんで子供ほっといてるの?なんでこんな事させてるの?こんな事するような育て方されてるんですか?何でうちの子踏まれなきゃいけないんですか?
同じく質問責めします(笑)
理不尽な事は黙って見過ごせないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さすが頼もしいお母さん!
    私なんて終始グズグズしてます(笑)
    親探して文句言うようであれば質問攻めすればよかったです。。どんな親かは分かりませんが🤔

あの後、私達が帰っている時にチラッとその子の様子を見てましたが、他の子にも追いかけて砂を投げてました。

• 3月27日
えび

人の子でも言っちゃいます。
うちも1つ上くらいの男の子に図書館で何度も突き飛ばされたことがあり、、何でそんなことするの!?痛いよ?!やめて!!!って言いました、、が、居なくなったと思ったら何度もやってくる…近くに親は居なかったからスタッフさんに言ったけど、居たら直接言ってたと思います😡(普段は温厚な性格ですが腹が立ちすぎて。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も完全にイライラしてました。
    図書館でそんなことあったんですね。
    カッとして子供なら手が出てしまうことは少なくないと思いますが故意は駄目ですよね。
    親がきちんとダメと叱って謝ってくれたらここまでモヤモヤすることはなかったと思います。
    やはり腹立ちますよね。
    何回も砂を投げてこられたのは恐怖でした💦

• 3月28日

ここは自分の遊具だ!来んじゃねえ!って感じだったんですかね?😅もし我が子が同じ事されたら『痛いから辞めてね?』と怖い声で言います。親を呼びつけたりはしませんが、私は怖い人と思わせて近寄らせません😲もしまたやられたら『ねぇ!いい加減にしてね?辞めてって言ってるでしょ?皆にイジワルするならお家で1人で遊んだら?🤨』くらい言っちゃいます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいすべり台でその子が先に登って、その後うちの下の子がよじ登ろうとしてたのを手で押してました。それでも負けずに上に登ろうとしたため上から足で手を踏みつけたのだと思います😅
    お家で一人で遊んだら?
    の一言めっちゃ効きますね😂

• 3月28日