※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
家族・旦那

母はかなり要領悪いです一人でセカセカと動いているようにみえますがし…

母はかなり要領悪いです
一人でセカセカと動いているようにみえますがしないといけないことはしていなくなんで今それする?って行動も多く
冷凍の唐揚げチーンして豆腐の味噌汁と米。
だけのご飯なのに2時間もかかってます…

私も働いてますし(今は育児中)料理は苦手ですが毎日炒め物したり煮たり色々考えて母よりちゃんとしたの作ってますが30分もかかりませんが……
声もデカイし私たち夫婦で考えた子育て
(例えばご飯中に遊び出して食べなかったらどうするかとか)をしててそのような声かけをしてるのに横から口出しばかりしてくるので私らには私らの考えがあるから黙っててほしいっていうのに口出しばかりしてきます…
本当に黙っててほしい…
自分がいっぱいいっぱいなるとすーぐ子供達に怒るし実家がストレスしかない…

どうしようもない諸事情があり現在里帰り中なので本当に毎日毎日ストレスです…
両親ともに毒親なのでは?って思うことばかりなので早く里帰り終えて疎遠になりたい…
子離れできてなさすぎて性格合わなさすぎて無理すぎる。

共感してくださる方おられますか?

コメント

KKmama

うちの母の話かと思うくらい
似てます😳😳

うちの母もしっかりしてるように見えて
余計な事しかしないし、
子供に怒るのも似てますし、

本当に今思えば幼い頃からそうだし
毒親だったなと思ってます😅

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

自分に子供が産まれてから
    自分の親って毒親だなって気付きました…
    本当に両親揃って変な人です…

里帰りがストレスでストレスででもこんな話誰にもできないしって感じです😩

• 3月28日
あいびん

私も諸事情があって実家に帰っています。
ほんと自分の子じゃないんだから勝手にしないでってこと多いです💦何も聞かずにおやつとかあげたり、寝る時間なのにテレビ見させ始めたり...。
あとは親じゃないですがやっとこさ結婚したのに毎日のように実家に帰ってくる姉がいてこの人もめちゃくちゃ口出ししてくるのですごくストレスです💧
早くお互いに帰れるといいですね!!

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

その通りです…
    勝手に自分の部屋に子供達連れて行ったと思ったらなんか怒っとる声聞こえてくるし理由があって怒るのなら百歩譲っていいとして自分の機嫌で怒るので本当に嫌です…
    1ヶ月検診終わるまでは帰れないので長い…😭
    早く帰りたいです😭

• 3月28日
  • あいびん

あいびん

それはお辛いですね💦お子様たちも心配ですよね😢1ヶ月検診までお母さんもお子様たちも辛抱ですね...。長いですがお互い頑張りましょう!

• 3月28日