※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

息子のフォーマル衣装について悩んでいます。体重11.8キロ、身長77センチで、サイズ90のロンパースが小さくなるか心配です。同じ体型の方の経験を知りたいです。

11.8キロ、身長77センチの
息子のサイズに悩んでいます😅

大きめの子です。

現在80-90サイズになります。
(ほぼ80ですが)

4月に上の子の入園式があり、6月(1歳3ヶ月)に、身内の結婚式があります。


なので、フォーマル衣装の購入(中古で)を検討していますが

サイズ90だと、フォーマルのロンパースがが多く

12キロ近いと、ロンパースは小さいかな?と悩んでいます。



可愛くて、お手頃価格はロンパースが多く

上下別になると、結構お値段上がるので

できれば、フォーマルロンパースを購入したいのですが、

この体重なら、ロンパースは小さめになりますかね?


似たような体型で、フォーマルロンパース持っている方どうでしょうか?

ちなみに…サイズ70のロンパースはありましたが、
3ヶ月でボタンが閉まらない程でした😓

コメント

ここ

11kg80cmの子がいますがパジャマでロンパース90サイズ着せてますがちょうど!って感じです😊
お腹がめちゃくちゃ出てるのでお腹はパツパツ感がありますが🤣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    よく1歳半の子に間違えられます😅
    ロンパースだと、お腹はパツパツになりますよね💦
    抱っこした時にパチン!とボタンが取れたりしないのか
    それだったら上下別の物を購入しようか迷っていて😓

    お話聞くとロンパースでも大丈夫そうですが
    うちもお腹はパツンパツンになりそうな気がします😅
    ありがとうございました!

    • 3月27日
私は最強😎

12kgになるとロンパス小さいですねーうち一歳で11kgでGAPの90のロンパスも小さくて、一歳誕生日でロンパス卒業しました!😂😂上下別の楽天結構安いものありますよ!😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    キャップは割と大きめのロンパースですもんね!
    うちも10ヶ月からロンパース着ていません😥

    楽天でも結構高く感じていて
    悩んでいます😅💦
    やはりロンパースだと、抱っこするとボタンが取れそうですよね🤔
    上下別の物を探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月28日