※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で逆子で、帝王切開覚悟。手術後の意識や痛み、産後の辛さ、里帰りなしでの入院、便利な持ち物、食事のタイミング、検査や処置の痛み、他に知りたいこと。

33週で逆子です。
ずっと逆子で、なんだか治らない気がするので、帝王切開の覚悟だけでもしておきたいです💦
帝王切開って赤ちゃん出た後の縫う時も意識ありますか?全身麻酔に切り替えたりしますか?
手術は長く感じますか?
産後はかなり辛いですか?
何日くらい辛いですか?
上の子もいて里帰りせずに自宅なんですが、大丈夫でしょうか?
入院中何かあれば便利なものありますか?
産後の食事はガスがでてからですか?
産後の検査や処置で何か痛い事をされたりありますか?
全く何も分からなくて、、他に何かあれば何でも良いので教えて欲しいです🙌

コメント

ママリ

下半身麻酔だったので切る時、赤ちゃん出す時、縫う時意識あります!

場合によっては全身麻酔に切り替わることもあると言われました💦

手術は思ってたより短く感じましたね🤔

1人目の産後はそんなに辛くなくて、2人目はめちゃくちゃ辛かったです😭

2人目は術後5日目くらいまで辛かったです💦

退院後はなるべく安静にしてた方がいいです😖
里帰りなしだときついと思いますが無理しないようにしてくださいね😭

入院中はストローあった方が便利です!
飲み物飲む時起き上がるの辛いので😫

産後の食事は病院によって違うと思いますが
3日目からは普通の食事でそれまでは軟飯でした😭

産後は子宮の戻り具合を確かめるのにお腹めちゃくちゃギューって押されるんですがそれがなんとも言えない痛さでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目と2人目辛さが違ったんですね💦2日目から傷が癒着するから歩いたりしないといけないんですよね。。でも退院後は安静の方が良いのでしょうか?💦
    5日目までは辛いとの事で、、授乳も一苦労ですね😭
    お腹押されるの嫌ですね。。😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
1人目が緊急帝王切開で出産しました😌
ちなみに総合病院でした。
縫う時も全身麻酔ではなく下半身麻酔で意識がありました。
ただ、術中ずっと吐き気を催して血圧も下がり手術室から出れませんでした。下半身麻酔だと吐き気を催す人が多いみたいです、、
麻酔は病院によってなので全身麻酔のところもあるみたいですね!
手術は赤ちゃんが出てからはもうほんとに長く感じました、、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと下半身動かせないむずむず感、とにかく長かったです、、

産後は痛かったですが入院中はリクライニングベッドを最大限に生かして生活しました😂
よく聞く産後次の日歩かされるのはなかなか過酷やったけど赤ちゃんに会いたい一心で歩けましたよ!
くしゃみとか笑ったりはほんとに無理です😂
私は特になかったですが浮腫とかも出る人は大変みたいですね😢

麻酔が切れたなと思ったら、遠慮せずに痛み止めをもらうのはほんとにお勧めします!私は6時間おきに必ず飲んでいました😂

延長コードほしかったな!とめっちゃ感じました!

長々と失礼しました😢

あくまで私の時の場合なのでご参考までに💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気は聞いた事あります💦恐ろしい。。
    痛み止めもらわないと授乳もできませんよね💦😭
    縫う時も普通に意識あるんですね😭

• 3月28日
ママリ

帝王切開2回してます🙆

意識あります😁💦私のところでは、赤ちゃん出したあとは眠くなる薬追加で入れてもOKでした😄

準備(麻酔導入~赤ちゃんでるまで)は長く感じました💦だいたい45分くらいかかりました😅

硬膜外痲酔使うので、私はあまり痛くなかったです😁それより、変な体制をとることで鎖骨辺りが筋肉痛?みたいになり、その痛みのほうが辛かったです😂

次の日はさすがに痛かったですが、三日後にはスタスタ歩けました😆

宅配等利用すればなんとかなると思います💦

私のところは、朝イチで帝王切開であればオペ後4時間で飲水、当日夜から食事でした😆ガスが出てこと前提です。

特にいたいことはなかったです🙆

寝返りも辛いかもなので、ベッド柵にかけることのできるかごがあれば便利です☺️💕メガネやスマホ、リップクリームなど、すぐ必要なものを自分でとることができます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目からはスタスタ💦すごい‼︎
    ベッドわきに必要なもの置けるように準備しておきます☺️🙌

• 3月28日
名無し

2人目の時緊急帝王切開でした。下半身麻酔のはずが緊張しすぎて麻酔が効かず全身麻酔になりました💉
産後は4日目あたりからだいぶ楽になってきました🤲

産後、入院中はスプーンとフォークがあれば食事は楽だなと自分は思いました🥄
傷が初日は痛すぎて箸すら持つのが嫌ですぐに横になりたくて食事もすぐに終わらせたくて💧
産後の検査や処置で特に痛いことはされず傷の状態を見られるくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効かないとかあるんですね💦怖すぎる💦お箸持つのすら嫌になるんですね😭辛い。。。スプーンフォーク用意しておきます🙌

• 3月28日
はる

縫ってる時にツーショット撮られました(笑)
手術はあっという間ですよ!30分もかからなかった気がします。
入院中は笑うのでさえお腹痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗ってるときに2ショット(笑)手術30分もかからないんですね‼︎😃

• 3月28日
こうこ

2番目逆子くんで帝王切開でした!
基本全身麻酔は、緊急性があったりママがパニックになった時にすると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫う時も基本は全身麻酔じゃないんですね💦考えただけで怖いです😅

• 3月28日
  • こうこ

こうこ

縫ってる感覚は、ありますが痛くないので大丈夫ですよ☺️
    私も針すら嫌いなそーとーのビビリ野郎、ですが大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫という言葉に安心します🥺
    気持ちの準備しておきます😂🙌

• 3月28日