※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yÔssi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、下腹部にチクチクする痛みがある。4週で病院に行くべきか相談したい。

心配なので質問させてください💦
昨日、生理予定日から4日過ぎて検査薬を使ってみたところ、陽性でした!とても嬉しいのですが、下腹部痛があるのが気になっています…。
生理前のようなぎゅーっと痛む感じではなく、チクチクした痛みです。おそらく今4週だと思うので、病院には6週に入ってから行こうと思っているのですが早めに行ったほうが良いのでしょうか?💦

コメント

ぺっちゃん

そんなにひどい痛みではないならそんなに心配ないかもしれませんが続くようなら早めに行かれた方がいいかな〜と思います!!

• yÔssi

yÔssi

ありがとうございます!常に痛いわけではなく、我慢できないほどでもないのですが、初めてなので不安で💦来週くらいに予約してみようかなと思います😊!

• 8月25日
えみさん。

おめでとうございます(❁´ω`❁)

妊娠初期は赤ちゃんが子宮内膜を傷つけながら子宮の中にもぐっていくためその時に痛みが出ることがあるみたいです。
ちょっとした出血も見られることもあるようですが、時期的に着床出血の可能性もあるので鮮血でなければさほど心配はいらないみたいですよ(b・ω・)b
4週だとまだ運がよければ胎嚢確認できますがその時点ではまだ心拍確認できないのでどちみちもう少し待った方がいいと思います。
流産など心配かも知れませんがこの時期は流産に対してできる対策はあまりないですし、お母さんが妊娠に気づかないうちに流産してしまってその出血を生理と間違えてしまうこともあるようです。
あまりにも我慢出来ないほどの腹痛や大量の出血をするようだったら診ていただいたほうがいいかもしれませんね。

• yÔssi

yÔssi

ありがとうございます😊!
    まだ人に言えない時期なので一人でソワソワしてしまって💦(笑)

出血はないので、今のところ大丈夫そうですかね…?気になりすぎてフライングしてしまったんですけど、嬉しい半面ちょっと後悔してます😂今週は我慢して、来週行ってみます!ありがとうございました♡

• 8月25日
さくら

不安なことがあるなら早めに受診された方がいいと思います(*´ω`*)
5w2dで胎嚢だけですが確認できて少し安心できました♪

• yÔssi

yÔssi

そうですね💦わたしも胎嚢だけでも確認できたら安心できるかもしれません😊
    来週予約してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月25日
あおママ

わたしもそれくらいの時期はチクチクしてました(>_<)
1日中ではなかったですが、できたなって確信しました♡

• yÔssi

yÔssi

本当ですか?心強いです😊!!
    わたしも一日中ってわけじゃないです!
    時々なんとなく異物感というか、つっぱってるような感じです…
    仕事中は全然なかったので、気にしすぎなのかもしれないですね💦(笑)

• 8月25日
  • あおママ

あおママ

立ち上がるときとかは今だにつってるような感覚があります(>_<)
    あまり気にせず、陽性反応を信じましょう(⌒▽⌒)

• 8月25日
  • yÔssi

yÔssi

そうなんですね!!参考になります😭
    結構クッキリ陽性だったので信じてみます!
    毎日お腹にがんばれーって話しかけます(笑)

• 8月25日

私も生理痛のような痛みが生理予定日くらいから1週間ほど続きましたよ!!
生理が来る前の痛みと思って薬を飲もうか迷い、検査したら陽性でした。
出血があって心配なら診てもらってもいいと思いますよ!

• yÔssi

yÔssi

ありがとうございます!そういうお話を聞けるとありがたいです😭💕
    出血は今のところ無いんですが、もし出血したら、と想像しただけで怖いです💦(笑)
    安静にしながら来週まで待ってみます😊!!

• 8月25日

退会ユーザー

出血も鮮血じゃなければ、慌てなくていいですよ!
    私は6週くらいのときに出血があり、次の日に病院へ行くとポリープによるものでした。
    それからも2ヶ月続きましたが、鮮血じゃないから、電話しても様子を見てくださいで終わってました(^^;
    ただ、早い時期の流産は遺伝子的に決められたものですので、気にされない方がいいと思います。
    私も血が止まるまでの2ヶ月間、毎日流れてもしょうがないと言い聞かせてました(>_<)

• 8月25日
  • yÔssi

yÔssi

2ヶ月も、不安だったでしょうね😢
    わたしなんて今から不安でソワソワしちゃって……でも、どっしり構えて気にしないくらいの方が、きっといいんでしょうね!💦
    あまり神経質にならず、順調に育ってくれることを信じてみます😊

• 8月25日

退会ユーザー

ソワソワするの分かりますよ!!
    私は今二人目の妊活中で、次の生理までソワソワしてます(笑)
    うまくいくときは何しててもうまくいきますよ♪
    お大事になさってくださいね(*μ_μ)♪

• 8月25日
  • yÔssi

yÔssi

妊活中なんですね!
    わたしもこないだまでソワソワして検索ばっかりしてました(笑)
    赤ちゃん来てくれるようにお祈りしてます😊ありがとうございました💕

• 8月25日
ぴぴ

私も初期は生理痛のような痛みやチクチクしてましたよー^ ^♡座る時とか立つ時とかよく感じてました!
いつの間にかなくなって、なくなったら逆に心配になったりしてました\( ˆoˆ )/笑
子宮が大きくなってる証拠だとおもいますよ♡

• yÔssi

yÔssi

座ってるとチクチクする気がして、ずっと横になってます〜😂(笑)
    子宮大きくなってるんですかね?
    そうだったら嬉しいです♡♡
    同じような痛みがあったと聞いて少し安心しました!ありがとうございます😊💕

• 8月25日