※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

妊娠中や子供がいる方で、旦那様がiQOSを吸っている方いますか?部屋内で吸っていますか?それともベランダに出ていますか?

一日に何度も質問してしまってすみません!😱

妊娠中もしくはお子様がいらっしゃる方で、旦那様がiQOSを吸ってる方いらっしゃいますか?

吸う時は部屋の中で吸ってますか?
それともベランダに出てますか?😵

コメント

みさきんぐ。

旦那がアイコスです(^ ^)
部屋の中で吸ってますよ!

• あひるこ

あひるこ

おお!!✨ぜんぜん気になりませんか??😆

雨の日も風の日もベランダでいつも吸ってくれてる旦那が可哀想で、今日プレゼントで買ってきたのですが、結局ベランダで吸うことになったら意味無いな!って思って質問しました(笑)

早速の回答ありがとうございます✨

• 8月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

全然タバコ臭くないですよ!
    アイコス独特の匂いはあるけど、それが髪や服に付いたりとかもないです😊
    つわりの時はちょっときつかったですけど💦笑

• 8月25日
まりえ77

うちの旦那もいつも外で吸ってたので、可哀想かなとアイコス買ってあげました(笑)
今は、一応換気扇の前で吸ってもらってます✨
タバコの匂いというより、焼けた匂いが独特で若干苦手です😅
でも周りへの害は99%カットされてるみたいです!

• あひるこ

あひるこ

一緒ですね😆✨
    吸ってる時は気にならないですが、引っこ抜いた時に強烈な匂いがしますね!!!😱
    私は離れて吸ってもらうことにしました❤

旦那が喜んだので、買ってきてとてもよかったです😆

• 8月25日
ゆちぴめ

私の旦那は普通に横で
馬鹿みたいにタバコ吸ってますよw
え、タバコ吸うの?って言ったら
は?吸ったらダメなの?って言われるくらいですw

• あひるこ

あひるこ

ええええ!!!ゆちぴめさん大丈夫ですか?!😱💦
    あたしはもタバコ吸ってましたが、妊娠してからは臭いで吐きそうになるのでタバコはダメです😵

普通のタバコを部屋で吸うくらいなら、タバコ代渡しません(笑)

• 8月25日
  • ゆちぴめ

ゆちぴめ

まじで糞だと思いますw
    自分もまだ19なんですが吸ってました…
    でも気持ち悪くて気持ち悪くて
    臭いだけでもうダメなんですよね(><)
    それを知ってるはずなのに普通に横で吸われて
    ぶち切れてますw

勝手に自分でタバコ買ってくるからクソ腹立って…

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

なんで普通に横ですってしまうんですか……😱信じられません!お義母さんとかに相談して注意してもらいましょう!!😵
    それか、iQOSに変えてもらいましょう!少し匂いますが、タバコと比べたらだいぶ違いますよ!

• 8月26日
Tomomi

アイコスは吸ってる本人にのみ害があるので周りには全く害ないですよ(^^)

• あひるこ

あひるこ

いつも旦那を追い出してるみたいで悲しい気持ちになってたので嬉しいです🙈💓ダンナの帰りが楽しみです😆✨✨

• 8月25日
  • Tomomi

Tomomi

気持ちが楽になったのであればよかったです(^^)
    12週なら不安が大きくなるのもあると思うのでなるべくストレスなどならないよう気をつけて下さいね♪

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

旦那もきっとストレス溜まってるとおもうので、iQOSの購入をしました!😆
    ありがとうございます!!😆❤
    今、旦那が帰ってきたのですが大喜びしてました✨
    Tomomiさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように😆

• 8月25日
  • Tomomi

Tomomi

お互いストレス溜まりますよね😅

ありがとうございます(^^)!

• 8月25日
わわん

部屋で吸ってますが、アイコスは匂いが少しするので離れて吸ってもらいます。プルームテックの時は、側で吸ってますよ(^ ^)
プルームテックの匂いは良い匂いです。

• あひるこ

あひるこ

プルームテックも電子タバコ代なんですか?!いい匂いってとても魅力的ですね!調べてみます!!!!🙈💓
    ありがとうございます!!✨

• 8月25日
  • わわん

わわん

そうですよ。アロマのような香りです(^ ^)
    タバコの臭いが苦手なので、プルームテックだとストレスフリーですよ!

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

アロマ!すてき😍なんか、逆に近くにいて欲しくなりますね!❇❇

• 8月25日
なぁなん77

うちもiQOSです。
近場で吸うと匂いが非常に嫌だから換気扇の下に行ってくれと追い出します(笑)
そばでなるべく、吸わないようにはしてもらってます。

• あひるこ

あひるこ

近いと匂いが気になるんですね!😱
    私も1本吸ってもらって臭かったら申し訳ないですが出てもらうことにします(笑)

• 8月25日
  • なぁなん77

なぁなん77

ゴムが焼けたというか、葉っぱ焼いた、なんかすごい独特の匂いがもうダメです(笑)
    しかも、吸い終わってタバコ引き抜いた後が強烈です💧
    自分に害があるなしとかじゃなく、不快な気持ちになるからベランダは可哀想だから換気扇の下に行ってもらうのが一番ですね(笑)

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

タバコ引き抜いたとき強烈でした!!!😱車の中で吐きそうになりました!

なので家ではできるだけ遠くで吸ってもらって、さらに吸殻はフタ付きの灰皿に入れてもらうことにしました❤😆

• 8月25日
  • なぁなん77

なぁなん77

ですよね!!引き抜いた後、すごいですよねー私も車で吸われるから窓全開にするも、引き抜いた後は強烈すぎて意味がないんです(笑)

家では離れてもらった方がいいです~匂いに不快感で毎日のことだからストレスになります!
    後処理、フタ付きの灰皿いい考えですね(*´▽`*)

• 8月26日
  • あひるこ

あひるこ

離れて吸ってくれてます☺✨吸ってる時は吸ってるの気づかないくらいなのに、抜いた時の匂いもどうにかして欲しいですね(゚ロ゚)☔
    車にあったフタ付き灰皿を1個自宅にもってきました✨

• 8月26日
  • なぁなん77

なぁなん77

離れて吸ってくれるだけでもいいですよね!
    ただ、家の中で吸うことのデメリットは引き抜いた時の匂いですけど、改善してもらいたいですよねiQOSも安くないし(;^_^A
    あ、車のですね!!ダイソーでも売ってますよね♪
    うちは、そのままポイですゴミ箱に💧

• 8月26日
  • あひるこ

あひるこ

ごみ箱そのままポイだと匂いが部屋に篭るとどこかのサイトに書いてあったので、それだけ気を付けてもらおうと思って、あたしも吸ってたので車に2個あったのでそれを1個もってきました😆✨

百円ショップにもフタ付きありますよ😆

• 8月26日
  • なぁなん77

なぁなん77

窓開けて換気扇つけてだから結構早めに匂いなくなりますよ♪窓開けっぱなしってゆうのもあるかもですが😅
    私も、吸ってました~すぐ辞めましたけど!不思議ですねやめたら煙が異常なまでに臭く感じますよね(笑)

百均もあなどれないですよね~色々売ってて(≧▽≦)

• 8月26日

においが嫌いなのでベランダで吸わせてます。

• あひるこ

あひるこ

やっぱり匂い気になるんですね!😨💦
    旦那さまベランダに出て吸ってくれてるくれて優しいですね❤
    「iQOSなら中で吸ってもいいでしょ!」とか言われそうな所ですが😲

• 8月25日

退会ユーザー

ふざけんな!って言ってます。

• 8月25日

退会ユーザー

アイコスだろうがタバコはたばこなんで

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

父親としての気の持ちようですよね☺うちもほんとは禁煙して欲しいのですが、あたしのつわりのせいで色々と我慢させてそうなので禁煙まではいいかなって甘くなっちゃいます(笑)

• 8月25日
まりか

アイコスはタバコより身体に悪いので、家ではベイプにして貰ってます!
けど同じ部屋では吸ってないですよ!

一応、気を遣ってもらってます!

• あひるこ

あひるこ

タバコより身体に悪いというサイト私も見ました!それで買うの迷ったんですが、iQOSにしてから普通のタバコが吸えなくなったっていう記事があったので行く行くは禁煙を目的に買いました☺
    よい考えですね❇ベイプも使っているもらうようにします!😍

• 8月25日
まれ

吸ってる姿を見るのも嫌だし子供にも見せたくないです。無害かどうかとか関係なく吸ってる姿をがみっともないです!
必ず外に出てもらいます!

• あひるこ

あひるこ

確かに子供には真似して欲しくない姿ではありますよね😱
    あたしは愛煙家だったので吸ってる姿をみっともないとは思いませんが、喫煙することによって周りの人に迷惑をかけている人はみっともないと感じます🙈
    例えば、歩きタバコとかですかね😖

ワカメの茎さんの様に、みっともない!と感じるようになった時は禁煙してもらうようにします✨☺

• 8月25日
あひるこ

皆様お返事ありがとうございます!!😍
ベストアンサーを付け難い質問をしてしまったので、最後に回答して頂いた方に付けようと思います☺

本当は皆様に付けたいのですが申し訳ありません😵

サザエ

煙草の時はマンションなのでベランダでは吸えず、隣のビルの下にある広場の喫煙所まで行ってましたが、アイコスにしてから換気扇の下で吸うようになった気がします。

妊娠したらやめる。
産まれたらやめる。

昔はそう言ってたのに結局やめれず数年が経過…。
つい最近アイコスにしたらしく、何それ?と聞いたら、『体に悪いタールは吸ってないし子供に煙がいかないようにするし、吸ってからうがいする。それにもう普通の煙草が不味いから煙草は体に悪くてアイコスは体には優しいだよ』って言われました。

そこまでして吸いたい気持ちが私にはわからないので呆れ顔してやりました(笑)

• あひるこ

あひるこ

うちも禁煙失敗してました。
    更に禁煙でイライラしてたので喧嘩になったら嫌で、「別に無理にやめなくてもいいよ」って私が言ってしまいました😵

iQOSは身体に言い訳じゃないですよね😱ニコチン含まれてますし、普通のタバコと違ってミリ数が書かれてない分不安でもあります😩💦

うちの旦那は転職したばかりで、新しい職場でのタバコミニュケーションも取れると思い、気にしてないです☺

iQOSが無くなったりしたら、行く行くは禁煙してもらいます(笑)

• 8月27日
ちー

ベランダで吸ってますよ!
ちなみに私の前では今まで吸ったことありません。私に対しては気を使ってくれてます。

• あひるこ

あひるこ

すてきな旦那様!☺iQOSのがタバコより服につく煙の匂いが少なくていいですよね🙈💓
    ベランダでて吸うのか一番だと思います😋

• 8月27日
mako0829

旦那がiQOSです!
職場や外出したときの喫煙所でしかしか吸わないです。
自宅では一切吸わないですね。
別に禁止にしたとかではないんですが、匂いなど子どもに嫌がられるのが嫌みたいです。

• あひるこ

あひるこ

赤ちゃんタバコの匂い嫌いなんですね!😵
    旦那の禁煙になっていいかも!!☺

• 8月27日
  • mako0829

mako0829

うちの息子は慣れていないのもあって、匂いが嫌みたいです。
    前にタバコ吸った後の旦那に抱っこされたらギャン泣きして、それ以来吸ったらお風呂に入るか着替えて歯磨きしてから抱っこしますね。

• 8月27日
  • あひるこ

あひるこ

いい息子様ですね😍笑
    うちの子もそうなってくれますように✨✨✨✨✨

• 8月27日

主人が医師をしています。
最近出てきたものなので、メーカーが害はありませんよ。といっても、どこまで信用できるか正直分からないそうです。何年が経ってもしかしたら健康被害も出てくるかもしれないと。。。
あまり神経質になるのはよくないおは思うのですが、一生のうち何度もある訳ではない妊娠期間なので、旦那さんにはなるべく、あひるこさんがいない所で吸ってもらった方がいいかもしれませんね💦

私も主人もタバコを吸わないので、タバコに対して少し厳しい見方かもしれません💦すみません😓

• あひるこ

あひるこ

それはあたしもそう思ったので、買う時すごく躊躇いました😩
    一応旦那は離れたとこで吸ってくれてはいます☺✨

辛いつわりの中、旦那が見えなくて不安な気持ちになっていたので、いまはとても安らかな気持ちです☺ちょっと離れてるので、吸ってるのをじーっと見てると手を振ってくれたりします✨

ベランダで普通のタバコを吸っていて帰ってきた時の服の匂いに比べたらだいぶ楽なので、またベランダに出そうとは思っていません☺✨

ただ、いつかiQOSもやめてもらいます☺✨主人の身体に悪いのは確かなので😵

• 8月27日
ace0921

うちの旦那は外で吸わせてます!
ほんとは換気扇の下で吸いたいみたいですが…
マルボロのメンソール吸ってますが、匂いがかなり無理で害はありますが、普段の煙草の方が我慢できます。
車で吸われるとキレそうになります(笑)

• あひるこ

あひるこ

吸い終わった後が臭くないですか?(゚ロ゚)💦
    吸い終わった後の吸殻をいつまでも手に持ってたりすると、あたしは「早くフタ付き灰皿入れてよ!」って怒ります!
    😲笑
    車の中で吸う時は窓全開です😱

iQOS、独特な匂いがしますね😞

• 8月27日