※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で内出血があり、助産師に安静を勧められ2週間休む予定です。経験者の内出血の消え方や自宅安静の効果について知りたいです。

絨毛膜下血腫で子宮内に内出血があります
前に出血があり赤ちゃんには問題なく元気でした

それからも濃いめの茶色い出血が少量たまにあります。
病院の助産師さんから
今は会社を休んで安静にしていた方がいいと言われ
2週間ほどお休みする予定です。

絨毛膜下血腫になった事がある方
内出血はどのくらいに消えましたか??

自宅安静している方が治りが早いのでしょうか?

コメント

すずみかいつ

絨毛膜下血腫で入院した事があります。

初期の時に出血…今の時期の出血はどーしようもないと言われ普通通り生活していいと言われ公園に行った日の夜に再び出血。翌日病院行って絨毛膜下血腫と診断され、2日後に大量出血で再び病院…その時に入院なりました。

18週の検診で子宮が大きくなってるから血腫が消えたかどうか分からないと言われそのまま血腫の話はなくなりました。
安静にしてる方が出血しにくいと思うので安静にしてる方がいいと思います😣

• りんご

りんご

入院されたんですね(>_<)
    私は大量とまでは無かったのですが不安です

安静にしていた方が子宮の収縮も抑えられるし
    今は働くべき時じゃなくて
    休む時期だなと思ってます

早く血腫が無くなってほしいです!!

• 3月27日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

16週3日で大出血し、絨毛膜下血腫と診断され、そのまま入院となり、21週0日で退院しました。、
入院中はりんごさんと同じように茶オリのような出血が続いており、血腫も4×3.5cmほどあると言われましたが、入院生活が苦痛すぎて自己責任で退院しました💦
別件で21週3日で受診したところ、血腫がほとんどなくなってる!と言われました😊
退院してからも家事は夫や実母に任せて、わたしは食事やトイレやお風呂以外は横になって過ごしてました😂
安静にするしかない、と担当医にも言われたので、やはり1番の治療は安静にしてることなのかな、と思いました🤔

• りんご

りんご

大量出血怖かったですね😢
    21週頃には亡くなったんですね✨
    自宅で安静にしているのが1番ですよね!
    2歳の上の子が居るので
    寝ている訳には行かないので
    最低限の家事はしていますが
    仕事に行っていたら立ち仕事だし休んだ方がいいですよね!
    家にいたら横にもなれるし♪
    ゆっくり過ごそうと思います♪

• 3月28日
菓子パン

私もいま絨毛膜化血腫で自宅安静安静中です😅10週くらいからありますが未だに治らずですが、自宅安静の効果なのか血腫は大きくなったりはしてないです😅だいたい20週までに消える人が多いと言われました😓

• りんご

りんご

20週頃には消える方が多いんですね!!
    無理をしないと血腫も大きくなって行かないみたいですね。
    ゆっくり過ごそうと思います♪

• 3月28日