※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産準備品やベビー用品を購入する時、皆様の旦那様は何か言いますか?そ…

出産準備品やベビー用品を購入する時、皆様の旦那様は何か言いますか?
それとも、好きな物買わせてくれますか?

また、皆様はベビー用品のUSED品は抵抗ありますか?

うちは初産になりますが、大物のベビー用品がほぼUSEDです😓
(電動バウンサー、ベビーカー、チャイルドシート)

メルカリやジモティで、割と綺麗めな物を探し、コンビやアップリカ等のメーカー品を購入しました。

夫は、年齢でみて一般的な年収よりはもらっている方で、前々から物欲がすごく、高価な時計等、ブランド品をたくさん買います💦

それなのに、購入予定のベビー用品を買ってもいいか確認したら、高いから無理、もっと安いの無いの?と否定したり、ベビーカーなんて使わないからいらないと言われました💢

夫は仕事人間で、1週間のうち1日しか帰ってきません(毎週出張です)。
2人で子育てしたいですが、今の状況だとほぼ私1人ですることになります。

なぜ、ベビーカーは使わないからいらないなんて言えるのでしょうか😠
子育てをした事もないのに。
めちゃくちゃイラッとしました💢

ベビーカーに限らず、他の物もです。
例えば抱っこ紐も、エルゴ オムニ360が欲しかったのに高い!と文句を言われました💢

確かにエルゴ オムニ360は高いですが、初産なんだし私の好きな物買わせてよ💢とモヤモヤしました。
少しでも奥さんに良い気分で子育てしてほしいとか、子供に良い物使わせたいとか、そういった気持ちは無いのでしょうか??

結局、ベビーカー等大物は、フリマアプリでUSED品を購入しました😭

自分の物にはバンバンお金使ったり、出張先で後輩にご馳走したり(これは仕方ないけど)、飲み代にたくさん使ってるのに、初めての我が子にはお金使いたくないのかな?と悲しい気持ちになりました😢

夫は、父親になるという自覚がまだ全く無いと思われます。
産まれたら、何か変わるでしょうか😓?
この先も、子供の物を買う時に文句を言われたらイライラしちゃいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな物買わせてくれました!

大きい物は私のお下がりや貰ったりとかありましたよ!
それ以外の中古品は抵抗あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️

好きな物買わせてくれたんですね☺️
    素敵な旦那様です!

大物は知り合いのお下がりならまだ良いですよね😌

洋服や小物等はさすがに抵抗ありますね💦

私も好きな物買いたかったです😭

• 3月27日

知らない人のお下がりは抵抗ありますね…
吐き戻しとかもあるし😅
赤ちゃんなので汚いことはないけど…

ベビー服、用品はほぼ
両親に揃えてもらいました!
出産祝いをそれにしてもらってますので
何を買うとかは旦那に許可取ってません!
取らないといけないのなら
旦那に探させます。
無理なら言うなって話ですねうちなら。

父親自覚産まれてもすぐには
わかないですよー
子供と会話できるよーになった頃位からやっと?
って感じです!

子供より自分が可愛い旦那さんなんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人のUSEDはちょっと抵抗ありますよね😭
    無いと困るので、仕方なくUSEDを購入しましたが、やっぱり新品がいいなと思います💧

会話できるようになった頃ですか…😭だいぶかかりますよね
    うちは家事も何もしないから、育児も何もしなさそうです…
    悲しくなります😢

• 3月27日
さとぽよ。

わたしは、1人目は妹からのお下がりが多いかったです😊
しかし、ベビーカーだけは最新の買いましたよ🎵
今回2人目は抱っこひも新しく買いました☺️
3万くらいでしたがどーぞ❗️って感じでしたね。
お下がりできるものは、ありがたくって感じですが使ってみて、使いにくかったりしたら、買ってもいいかなぁって感じます😊
洋服も何着かは新しいの買いました☺️
うちの主人もお下がりあるんだから何も買わなくても❗️って感じですが1人目で経験するとちょっと新しくしたいなって気分にもなってくれたようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんのお下がりなら大歓迎って感じですね😊
    私も、せめてベビーカーは新品が欲しいです😭

ベビーカーいらない発言にはビックリしました💢
    使いにくいと言って新しいの買いたいです😭
    が、絶対文句言われてめんどくさいので、そのままUSED品を使うしかないかな😢

• 3月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの妹は4人産んでて、友人にも回しているのでかなりの使い込み方のお下がりです笑っ
    ベビーカーは、妹は車なので、ほぼ使わなかったのでA型なかったし、わたしは歩きが主なので歩きや公共機関を使うときに楽なように軽いものを買いました😄
    主人は、ベビーカーや自転車などは新品じゃないと怖い❗️っていうのもあると思います。
    安全が1番って感じです。
    赤ちゃんより動くようになった方がお金かかりますし、今は仕方なく使って、ちょっと違うところにお金使うのもありかもしれないですよね✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    妹さん4人産んでらっしゃるのですね😃✨

確かにベビーカーや自転車、チャイルドシートは安全性大事ですよね!

まだ先だけど、私は電動自転車欲しいですが、またまたその際に文句言われそうです😂
    電動自転車は贅沢品かなぁ😓

子供のランドセルや自転車等も、文句言われたら嫌だなぁと、これから子供が大きくなり、もっとお金かかるのに不安しかないです😓

• 3月28日
なーな◡̈*.。

お金がなかったのもありますがうちはほぼ中古品です!
チャイルドシートは友達の貰い物、ベビーカーは中古品、
抱っこ紐は義母が買ってくれました!
ベビーベッドは旦那の兄からもらいました!
今妊娠してるので抱っこ紐もおくるみみたいなフィットするやつは欲しいです(笑)
2人目のベビーカーはもう少しお互い使いやすいのがいーねと前から話してたのでちょっと高いの買うかもです(笑)
肌着は上の子のお下がりで上の子と同性ならもう全てお下がり使う予定にしてます!
私も初産の時新品欲しかったのでお気持ちめちゃくちゃ分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれて嬉しいです😭

お友達や知り合いからのお下がりなら大歓迎ですね😃

ベビーカーは、やっぱり使いやすいのが良いですよね✨
    私も、自分が欲しいやつ買いたいです😭

上にお子様いると洋服や小物はそのまま使えるから良いですね☺️✨

• 3月27日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

ベビーカーは2980円でした(笑)
    小回り効かないわ動かしにくいわで最悪でした(笑)
    次はマシなの買いたい(笑)
    男の子でも普通に肌着ピンク着せちゃいます(笑)
    見えないし🤣🤣
    上のカバーオールとかは買い足すかもですね!
    まだ胎嚢も確認出来てない次元でこんな話もあれですが(笑)
    無事に色々確認出来て産まれて来てくれる事しか考えてないです🤣🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

ベビーカー2980円は破格ですね😃!!
    小回り効かないのは確かにイラッとしそうです笑

肌着なら男子でもピンクで全然オッケーですよ😂❣️

なーなさんのお子様の、胎嚢心拍の確認が無事取れますように😊🌸

• 3月28日

好きなもの買いましたよ〜
ベビーベッドのみ中古でしたが、それ以外は直接触れるので新品でした

それだけの週数になっても自分のためにばかり使ったり、
要らなくない?と思えるような人は
しばらく父親の自覚は出ないと思いますよ〜
多分生まれても色々やらないんじゃないですかね
でもやらせるしかないので!笑

ゆみ

離婚しましたが元夫も高い高いとうるさかったです。。。そのくせ義両親は高い物がいいって感じで、選んでももっと高い物買えとうるさく。。。私の友達の旦那さんも、靴高いんだから1cm刻みで買えと言われてたそうで💦男の人ってそんなもんなのかなとも思います💦腹立ちますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の物は買うのに、子供の物には高いとか、イラッとしますよね💢

こっちは自分の物より子供の物って感じですし、だから自分の物をバンバン買う夫に余計腹が立ちます。
    夫が稼いだお金だけど、せめて子供にはお金かけてあげて欲しくて😭

• 3月27日
ゆうゆ

うちは、わたしが家計を握ってるので
好きなもの買いました。

私も旦那も知らない人のお下がりは…ってタイプなので新品です。

自分達がよければ、USEDでよいと思いますが読んでると、自分買ってだな…という感じですね。

見えっ張りは治らないと思うので、少しづつ考え方買えていくしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様です✨

ほんと自分勝手なんですよ😡
    見栄っ張り!その通りです!

見栄っ張りってなおらないですよね😭
    この先不安しかないです💦

せめて子供にはお金かけてくれるといいのになぁ😢

• 3月27日
ママリ

うちは好きなもの買わせてくれました。
なんなら、チャイルドシートは安いものを考えてたけど、安全で使いやすいものが良いからって高いものをかってくれました。
お下がりとしては親戚のものだけで、他人のお下がりは夫婦共に嫌だったのでそのほかは新品を使ってました。

主さんのご主人さんは、父親としての意識が足りないと思います。
まず、ご主人自身が精神的に成熟されていないと推測されます。子供が産まれるということはどういうことなのか理解してないと思います。
通常は責任が産まれると思いますが、それがなく自分優先の考え方です。それは、産まれても変わらないと思います。
そう思って期待せずに過ごすしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様です✨

その通りで、父親としての意識も全く足りないし、出産予定日も何度伝えても忘れてます💦
    今はコロナで出産入院の面会NGですが、面会NGを私が伝える前に、仕事が忙しいし出張だから病院には行けないと言われました💦
    誰の子だと思ってるのでしょう…
    もう呆れてますが、ほんとに全く自覚がないんです💢

精神的に子供だなと思う事、多々あります。自分優先です。

産まれても変わらないですかね😓
    この先不安しかないです…

• 3月27日

うーん、父親としての自覚というより、ママリさんのことなんだと思ってるんですかね、どういうつもりで結婚してるんだろ。自分のことしか頭にないような感じですね。

私は2人赤ちゃん育児して、今となってはもっと割り切ってUSEDを活用したらよかったなって思ってます😂大きくなると本当お金がかかるので、、
でもそれは旦那の無駄遣いのためじゃない‼️

お疲れさまです、出産頑張ってくださいね😊楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうつもりで結婚してるのか、ほんとにほんとに私も結婚してからずーっと思っていました😭
    夫側拒否のレスですし、私の事など必要ないのでは?と何度も悩みました😢

自分優先で、自分の事しか頭に無いんでしょうね
    いつまでも独身気分の抜けない人です。

大きくなるとお金かかるって言いますよね💦
    この先不安しかないです😭

ありがとうございます😊
    とりあえず、私は出産をがんばらなきゃですね‼️

• 3月27日
ポコ

わたしは全部新品が良かったのに旦那は子供用品にお金かけたくなくてベビーカーは中古、チャイルドシートは友達か貰い、抱っこひもは姉からのお下がりです。
ベビーカーは中古で納得いくものが無く、仕方なくあるものを買いましたが1万もしました。今でも使ってますが本当にいやです。
子供の体重が増え思うように曲がってくれなくて2ndベビーカーが欲しいですが多分今ので充分だと言われるの分かっているので言っていません。
価値観が違うのってしんどいですよ。多分変わらないと思います。
私はもうそういう会話もしたくないので、自分の貯金から自由に買っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も子供用品にお金かけたくないかたなんですね💦
    ベビーカーは、自分が使いやすい物が欲しいですよね😭

私もUSED品を購入しましたが、まだ使ってないけど既に新品欲しくてたまりません💧

けど、ポコさんと同じく、そうゆう会話もうしたくないです😢文句言われるのがめんどくさいです…

欲しいなら自分の貯金から買うしかないですかね😓

• 3月27日
  • ポコ

ポコ

中古で1万も払うんだったら安いやつでいいから新品が良かったです…
    友達は良いやつ使ってて、中古って言いにくく友達のお下がりって言っていました😓
    服とかは全部自分で買っています。
    オモチャも増えるとうるさいので自分で買って旦那には貰ったと嘘付いています🤥

• 3月28日
ママリ🔰

好きなもの買わせてくれました!
というより旦那さんの方がこだわってベビーカーも7万?くらいする高いやつ買いました🤣
私はむしろもう少し安く買えるんじゃない?みたいなのは多かったですね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな物買わせてくれたんですね😃
    しかも旦那様からそんな提案をしてくれるなんて、羨ましい限りです✨
    素敵な旦那様ですね!

うちも、もっと育児や子供の事に関心を持って欲しいです😭

• 3月28日