※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車について、2歳9ヶ月と0歳8ヶ月の子どもを乗せる際、前乗せタイプと後ろ乗せタイプ、どちらがいいでしょうか?坂道があるため、電動自転車はギュットクルームを考えています。意見をお願いします。

子ども乗せ電動自転車について質問です。
月齢が近い方など、そうでなくてもアドバイスやこうしたとか
あれば教えてください。

上の子2歳9ヶ月
下の子0歳8ヶ月
です。
電動自転車購入するなら、また、乗せるなら

1、最初からハンドルについてる前乗せタイプ(かご無し)

2、後からハンドルにつけられるあと乗せの前タイプ(かごあり)

どれがいいと思いますか?!

保育園とか用に買おうかなと思ってます

たくさん意見などあると嬉しいです😆‼️

ちなみみ坂道がすごいところなので
電動自転車はギュットクルームにする予定です!

コメント

おとは

やっぱりカゴありが便利です😁いまは前乗せを外して後ろのみですが、下の子が1歳になったらまたつけます!

  • 息子love

    息子love

    そーですよね!!かごあり🧺
    荷物とか考えると…
    あと乗せの前につけた時視界悪くならないですか?!
    あとガニ股になりませんか?!

    • 3月27日
  • おとは

    おとは

    身長どのくらいですか?わたし158センチですが視界は特に悪くならないです😆
    ややがに股なりますけど特に不便ではないですよ!

    • 3月27日
  • 息子love

    息子love

    あたし163センチあります…

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

前乗せタイプ乗ってます。やっぱり荷物は困りますよー💦リュックに押し込んでます。
でも私は運転に自信がなく、安定している方を選びました😅

  • 息子love

    息子love

    荷物やはりリュックですよね!
    自分の荷物、子どもの荷物、全部リュックに入るかな…?と不安です😝
    安定感全然違うんですかね…??

    • 3月27日
あき

うちも2歳差です。
1のタイプのギュットクルームexにしました!
本当はかごが欲しかったですが、2のタイプだと子どもが大きくなったあとに視界が悪くなるのが不安で💦
どんくさい方なので安全性重視にしました😆

  • 息子love

    息子love

    おんなじ2歳差なんですね!!
    買うならギュットクルームEX!
    ラクイックいいですか??
    そーなんですよね。あと乗せの前のやつ、あたしも視界が気になるます!あとガニ股も…
    荷物とかはどーしてますか??

    • 3月27日
  • あき

    あき

    ラクイックいいですよ!一瞬で出発できます!
    今は下の子おんぶで乗ってるので、荷物は前シートに入れてます。布団も1人分ならふたつ折りにして入れられます。
    前後乗せするようになったら巨大リュックしかないと思ってます😂布団はリースで!

    • 3月27日
  • 息子love

    息子love

    布団ありなんですね!!それは大変そーですね😑💦💦
    ラクイックやっぱりいいんですね😍

    • 3月27日
NAO

籠ありがぃぃですよー。
保育園行くと荷物多いし籠がある方が便利です👍

  • 息子love

    息子love

    そーなんですよね…
    かご!!
    荷物…
    週末なんて2人だしめっちゃ多いですよね…

    • 3月27日
  • NAO

    NAO

    息子loveさん
    布団を後ろのチャイルドシートに置き、子どもは前乗せです。息子loveさん

    • 3月27日
ママリ

私は自転車で買い物とか何でも行くつもりだったのでカゴあり(②)しか考えてませんでした😌ちなみに2歳9ヶ月ですがまだ前に乗ってます😂

  • 息子love

    息子love

    前乗せその月齢ですと、視界どうですか?!
    あと安定性とか…ガニ股とか…

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    私の身長が165cmで高めなせいか、視界は全く問題無しです。
    乗せ降ろしがちょっとしんどいですが、、
    前に乗せてた方が子供との距離が近くてお喋りが楽しいのでギリギリまで前に乗せるつもりです😄

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    安定性は重たいものをたくさんカゴに入れてたりするとちょっと不安かもしれないです。ガニ股は気にしたことなかったです😄

    • 3月28日
  • 息子love

    息子love

    ありがとうございます
    165センチで問題ないんですね!
    あたしは163なのでその辺は大丈夫なのかしら?笑
    あとは子どもの身長ですよね!!

    • 3月29日
しん。

カゴなしの前乗せのビッケを使っています!
すごく安定していて、膝に当たらないし、娘も坂が大好きできゃーきゃー言っていました。
しかし流石にもう抱っこして前に乗せるのが辛くなったのでこの前後ろを足しました!
娘が左右に動くのでめちゃくちゃバランス悪いです…!慣れが必要ですね…。

うちは一人っ子なので前に荷物を入れていますが、二人目ができたら荷物に困るなー💦って今から不安です。
リュック背負って娘を後ろに乗せたら、邪魔!!って言われました😅

  • 息子love

    息子love

    リュック邪魔ってあたしも、息子に言われそーです🥲

    • 3月29日
はじめてのママリ

カゴあり欲しかったですが、試乗してみて、安定感を取りました。
ギュットクルームEXにしました😀

私が試乗する姿を見た夫にも絶対カゴなしがいいと思うと言われました😂

沢山買い物をしたい方や荷物が多い方には不便な点もあるかもしれませんが、我が家は何とかなりそうなので満足しています😌

  • 息子love

    息子love

    ギュットクルームEX人気ですね👍😊
    荷物とか乗せれないですけど、どんな感じですか?!
    我が家も車があるので買い物とかは車で済ませれるのでかごなくても…って感じなんですが😞
    保育園の荷物がな〜と思ってます

    • 3月27日