※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が喋らないことで心配しています。特に「おっきく」という言葉が好きで真似をします。喋るタイミングやサインについて教えてください。

1歳4ヶ月の息子がまだ喋らないのですが遅いでしょうか?💦気にしてなかったのですが母に言われて気になりました😰
何故かおっきくという言葉が好きみたいで私が言ったら真似するくらいです😂

これをしたら喋ったよーとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

全く遅くないです。
そのうち喋りますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂ありがとうございます❣️

    • 3月27日
ままち

娘もママしか言いません😭
あとはあーとかうーとか叫んでます😭
絵本読んだりテレビ見てるときに「わんわんだねー」とか声かけたりしてますが全然喋りません😭
うちの母はこれからうざいくらい喋るようになるよって言ってます、、

  • ママリ

    ママリ

    ママって言ってもらえるの羨ましいです😂💓

    • 3月27日
てん

娘は2歳まで全く喋りませんでした!
特別な何をするわけでもなく、今まで通り声掛けやお散歩の時に色々お話するくらいで特別なことをしたわけではありませんが、2歳になった途端に急激に喋るようになり、4歳になった今ではずーーーっとあれこれ喋っていますよ☺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    急激に喋るようになる事もあるんですね!気長に待ってみることにします😂

    • 3月27日
結優

遅くないですよ。
うちの子は今でもちゃんと発音できないひらがながあります😂

うちの子は1歳5ヶ月でイヤって言ったのが初めての言葉でした😅

  • ママリ

    ママリ

    イヤがはじめての言葉だったんですね😂
    うちも気にし過ぎずに気長に待ってみようと思います🤨

    • 3月27日
ます

うちもまだ喋りません😆   

私の言うことはかなり通じるので気にしないです。

  • ママリ

    ママリ

    言うことが通じてれば大丈夫ですかね😂

    • 3月27日
  • ます

    ます

    この時期の子はまだばらつきあると私は思ってます。

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂ひと安心です😭

    • 3月27日
まり

娘もまだです😂
まんまんまんと
あった?あーと?その辺の言葉ぐらいです笑

  • ママリ

    ママリ

    まんまんまん可愛いです😂💕

    • 3月27日