※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由気ママ
ココロ・悩み

愚痴ではなく、飼い犬の悩みです。暖かくなってから、犬が吠えてイライラ。怖がりで警戒心強いが、慣れない。妊娠中で余計にストレス。

飼い犬の愚痴です批判いりません❌
暖かくなってきてから日中は毎日家の裏で
自由にさせてるけど無駄吠えやばくてイライラする。
チワックスは怖がりで警戒心強いのは分かる。
でも裏に出してもう何ヶ月経つ?
なんで慣れないの?
餌と水もひっくり返してた。
たまーーーに可愛いと思える瞬間はあるけど
妊娠する前から基本そんなに可愛いと思えてなかった。
妊娠中だからか余計にイライラする。

コメント

うちはチワワがいますが、警戒心すごいですよね😅

お家の裏に出している時は目隠しになる柵などありますか?
お家の中も一緒ですけど、だだっ広い場所にいるのは犬にとって安心できないんですよね😣

あと、お家の中では毎日ブラッシング、たまにフーリーするとそれだけで抜け毛だいぶ減りますよ💡
うちは年とってきたので、それでだいぶ無駄吠えはなくなりました。性格が落ち着いてきた感じです。窓ガラスに目隠しシート、庭には外が見えないように柵してます。

お金はかかりましたが、イライラするより全然いいですよ!

• 自由気ママ

自由気ママ

本当に凄いです😅
    先日無駄吠え、誤飲誤食防止の口にするベルトみたいなの買ったんですけどそれでちょっとマシになりました🥺
    目隠しになるのがないし4人目も産まれてお金もかかってしまうので、とりあえず家の中で犬が遊べるスペースを決めて広めの柵を買うことになりました!

• 3月27日
ママリ

うちの犬もです。大型犬の癖にビビりで侵入者だけに吠えればいいものを、公道を通る人にも吠えるので近所迷惑で申し訳ないくらいです。かれこれ1年家と庭を自由に行き来させているのに吠え癖が直りません。
私は亡くなった先代の犬の方にかなり愛着があり今の犬は父が反対を押し切って飼ったのもあって可愛いとは思えないです。余計に吠えられるとイライラしますが、たまーーーーにみせる仕草やつぶらな瞳にたまーーーーに癒されますがそれ以外はちょっとって感じです…

• 自由気ママ

自由気ママ

分かってもらえて嬉しいです🥺
    そうなんですよ、お義母さんや身内にまで狂ったように吠えるし裏でも吠えまくりで、ちょくちょくお向かいさんに謝ってます…
    大きい黒目で見られるとたまーーーに可愛いってなるんですけど、それ以外は…って感じ。
    申し訳ないなという気持ちはあったりするけどペットという感覚なだけで家族と思ってないから😵

• 3月27日
はじめてのママリ

小型犬は警戒心すごいですよね〜。
うちの子たちもすごい吠えます😂
が、ビビりな性格だしそれも個性かなと思って受け入れてますが🙆‍♀️
お子さん生まれたら余計に気になると思いますよ。
鳴き声で赤ちゃん起きたりしますし、もともと可愛いと思えてないなら尚更😭

これから暑くなってきたらまたおうちの中に入れてあげなきゃいけないですし、
そんなに可愛いと思えていないから里親さん探す方がお互いのためにもいいかもですね^ ^

• 自由気ママ

自由気ママ

これからの梅雨や夏時期のことを考えて、流石に外は無理だなと思ったので、とりあえず家で🐶が遊べるスペースを確保して柵を買うことにしました!

産後は赤ちゃんや私の様子を見て旦那と話し合いたいと思います📝

• 3月27日