※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
ココロ・悩み

近所の子供がコロナに感染した可能性があり、心配で眠れない状況です。PCR検査を早く受けたいと思っています。

質問ではないのですがモヤモヤとドキドキが止まらなくて聞いてください。
月曜日の夜に仲良くしてる近所のお宅からお裾分けしたいと連絡があり、2時間ほど子供を連れて遊びに行きました。
そのお宅には保育園に通ってるお子さんがいて、昨日その保育園のしかも同じクラスの子が親からうつってコロナ陽性だったと連絡がきました。
そのコロナの子は火曜日まで登園してて親は水曜日に陽性反応だったみたいなので、月曜日には菌を持って登園していたと思うとのこと。
今は恐らく濃厚接触者にあたると思うけど保健所と保育園からの連絡待ちみたいで…
いち早くPCRしてもらいたい
けど週明けになりそう…
そのお宅が悪いわけではなく、少しくらいと思った私の甘さのせいなのは重々承知で昨日からもしその近所の子も陽性で私達にうつってたら…
と思うと眠れませんでした…
はぁ…ため息が止まらない😭
ほんとコロナ憎い

コメント

Hitomisaaaan

コロナ嫌ですよね🥺2月にこちらも保育園の先生がなったり 、職場のお客さんが続々となったり…大変でした 、