※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

職場の先輩が何人かおうちに来てくださるけど、楽しみで気晴らしになる…


職場の先輩が何人かおうちに来てくださるけど、
楽しみで気晴らしになるけど、😢
部屋の片付けがめんどくさいです😭
ちょうどお母さんと同じくらい年上の先輩ばかりだし部屋とかって綺麗にしてるかとかちゃんと見られてそうで😢普段から綺麗にしておけばいいんだろうけど、育児でいっぱいいっぱい、子どもが寝てバタバタ掃除したら起きるし😢
昨日の夜ある程度したけど朝起きてみると気になることばかりで、あー、めんどくさい😢
旦那も手伝ってくれればすぐ終わるのに😢
旦那は友達とか来ても汚くていい!て感じの人で、天才か?てくらい部屋を汚す天才だから頼っても意味ないか。

楽しみだけど、気つかうし、仕事のことの話なんて今考えたくないし楽しみだけど、このモヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります!

まだミルクや母乳を必要をしているときって
自分自身しっかり寝れていないから
疲れが溜まっててテキパキも動けないですよね😖

人と会うのは嫌じゃないし
気分転換になるから嬉しいけど

遊びに来られるとなると
遊ぶ日が近づくにつれ
あれしなきゃ、これしなきゃと思い
普段より余計に疲れちゃいませんか😞?

招いてよって思います⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事ありがとうございます😭

    行く方が大変だ、と思われているけど、招いてもらう方が全然楽ですよね!!😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    招いてもらう方が全然楽です!笑
    断乳の前は本当誰にも来てもらいたくなかったです(笑)
    子育てするのが精一杯で家の掃除なんて
    全然できなかったので🤣

    • 3月29日
まる

わかりますよ!特に母親世代は見られてる気がしますよね😂
私は逆に来客がないとどんどん部屋が荒れていくので、定期的に誰かに遊びに来てもらいたいと思うようにしてます!それを理由に片付けようという気持ちにを奮い立たせてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、片付け終わった後はそう思いました笑笑✨
    来客がこないと片付ける気持ちにならないですよね😭
    返事ありがとうございました✨

    • 3月29日