※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地がなかなか見付からず気持ちが上がったり落とされたりしています…予…

土地がなかなか見付からず気持ちが上がったり落とされたりしています…予算そのままでエリア変えたら案外見つかるもんですか😣愛知県でオススメのエリアあれば教えてください😣

コメント

ままり

条件に合う土地ってなかなかないですよね…
希望するエリアがあったので探したり、建売も見たりしましたが、なかなかなさそうなので、条件はすこし妥協して、義母の土地を譲ってもらい建てることができました。
建売は考えてないですか?
建売の新築は近くで建ちましたが5600万円…建売でも高いですね😢
エリアのオススメはよくわからなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも建売見に行ってた時期がありましたが、今は注文住宅を見ています。どっちにしてもそこそこの価格を払うならこだわりを叶えたいと思ったからです。見付からない時期は苦しいですよね💦ご家族の土地があって無事建てられたとのことで、良かったですね😉🎶

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子はかすがい。と銘打って子育てしやすい街だそうです。
実感はよくわかりませんが笑

支援センターや公園も多いし、そこそこ田舎。
名駅まではJRで1本。
春日井市はどうですか😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日井はあまり行ったことがないのでそこそこ田舎でしたら、のびのびと暮らせそうですね😌

• 3月27日
たつ

私自身20年近く春日井に住んでいましたが、とても住みやすい町でしたよ!
駅徒歩5分とかだと土地代がグンと上がると思いますが、そうじゃなければそこまで高くないかと🙌
小学校や公園も沢山あるし、名駅まで1本で行けますしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日井は確かイオンもありますよね。イオンは欲しいところです😣名駅まで一本は大事な要素です!今は名駅まで一駅なので重視しているポイントではあります😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも愛知県での土地選びで悩んでます。
今住んでるアパートの立地が良すぎて、近くに土地が新しく沢山出てましたが30坪で1400〜1500万。中川区よりの中村区(駅まで徒歩15分、地下鉄、JR、近鉄があるので電車も困らない)
駅が遠くて車必須。電車に乗るならバスになって駅まで行かなきゃいけない場所。80坪2900万。大型ショッピングモール、薬局、飲食店多数あり。港区の茶屋イオン近く
旦那の趣味も考えると、広い場所がよくてでも中村区は2区分かっても60坪。そして港区とほぼ同じ値段。
悩みますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ずっと名駅まで一駅の立地で生活しているのでなかなか厳しいです。この感覚を変えるのも勇気が要ります。勤務先のことを考えると尚更、、台風の時は名駅から歩いて実家まで帰って来れたので、、、、中村区は良いですよね😌悩みますね〜ホント。

• 3月27日
まめ

ご予算がどのぐらいか分からないですが、エリア変えるだけでぐんと土地の金額は変わりますよー

あと、名古屋駅に近いより

安めのスーパーが近い
大きい公園が近い
小中学校が近い
イオンが近い
のほうが私はメリットが大きいと思います(^-^)

私は緑区に住んでいますが、住みやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨確かに名駅に近いことよりもスーパーのが便利ですし、イオンが近くにあると安心しますね😌公園は気にして見てなかったので、そこもポイントに入れてみて行こうと思います!ありがとうございます✨

• 3月28日