コメント
はじめてのママリ🔰
年長さんのときに家を購入しました。
転勤先が住みやすかったので地元ではないところにしました!
はじめてのママリ🔰
まだ購入してませんが、子どもが小学5年生くらいまではついていきたいなぁと漠然と思ってます。
高学年からグループできると思うので、中学校に備えて人間関係作ってあげたいなと思ってます😀
-
まあ
ありがとうございます!
参考になります!- 57分前
はじめてのママリ🔰
私の親が転勤族で、親は退職後に購入しました。それまで私たち子どもはずっと帯同し、全国各地を転校していました。
まあさんご夫婦の考え方次第ですが、そんな選択肢もあります。
-
まあ
一人っ子と決めていて、家族でついていけるならという気持ちが選択肢にあるので参考になります!
- 56分前
はじめてのママリ🔰
上の子が生後3か月で定住しました☺️
転勤範囲が九州内だけなので、実家と義実家の中間地点に配属になってるタイミングがちょうどこの時で、「今だよね」で決めました◎
私も仕事辞めたく無い•子どもたちに転校させたく無い(子どもの気持ちもそうですが、親として手続きするのが面倒)という点から、多少実家遠くてもサクッと建売買って引っ越しました!
実家までは車で1時間半、義実家は高速使って2時間です。
普段はほとんど頼ってません。
-
まあ
ありがとうございます!
参考になります!- 56分前
まあ
何年さんで決めましたか🤔?
実家からは近いですか💦
色々すみません