※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

ベビーダノンを6ヶ月の娘に食べさせるか迷っています。離乳食本には乳製品NGと書いてありますが、ベビーダノンの蓋には6ヶ月〜と書いています。どちらが正しいでしょうか。

ベビーダノンを、生後6ヶ月になる娘に食べさせようか迷っています。生後5ヶ月から離乳食を初めて、現在2回食に進めているところです。
離乳食の本には乳製品は、まだ食べさせてはいけないと書いてあるのですが、ベビーダノンの蓋に6ヶ月〜と書いてあります。
どちらが正しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦ってあげなくてもいいですし、私ならプレーンヨーグルトあげます。ベビーダノン甘いし。

• an

an

コメントありがとうございます。
    たしかに甘いですね。
    プレーンヨーグルトあげてみようかと思います。

• 3月27日
ママ

わざわざベビーダノンを与える必要はないと思います!
プレーンヨーグルトを少しずつの方がいいですよ😊

• an

an

プレーンヨーグルトあげてみます。

• 3月27日
Iku

我が家は甘味のないプレーンヨーグルトから始めて、1歳になった今もベビーダノンあげたことないです
高いし…笑
本が100パー正解てこともないし、離乳食は結構ママなとこありますよね😅

• an

an

たしかにそうだと思います。本に書いてあることがすべてではないですね。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

息子は最初はプレーンヨーグルトをあげたのですが、酸味が特に苦手なのかオエってします😭
その頃便秘でヨーグルト食べて欲しかったので、ベビーダノンあげてました😊
甘いのですごい食べます!
プレーンヨーグルトが食べれるならベビーダノンぢゃなくていいかなと思います😊😊

• an

an

ベビーダノンは甘いので良く食べるのですね。私もプレーンヨーグルトあげてみて駄目だったらベビーダノンあげてみようかと思います。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは、プレーンヨーグルトに比べると甘いです🥰
    ベビーダノンでも、食べてくれるならいいかと思ってます♡

• 3月27日