※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

妊娠していることを他人に知られるのが気になりますか?安定期でも言いづらいことがあります。

妊娠してくることを第三者から他の人に伝わって嫌だったことありますか?

いくら安定期に入ってても、見て察してもらうか、自分から言いたいと思ってしまう。

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

人の事を勝手に話す人って嫌いです。なので、妊娠話以外でもそういう事があると、嫌です。

🍌バニャニャ🍌

ありますよ(ーー;)
あまりよい気分ではないですよね
(¬_¬)
何だか自分の知らない所で話し広がってましたよT^T
まー職場なんですけどねっ💧

ままり

若干いやですが、全員に報告したりもしないのでお好きにどうぞ〜って感じです(笑)
友人間でも少なからず会話になるでしょうし、全ては把握できないですから気にしてもイライラするだけですよ〜(^o^)

ママリ

土曜日、旦那が、私が嫌いな上の人とご飯に行くみたいですが妊娠した事や性別、私たちの生活までを知られるのが嫌です。
いくら私の旦那でも嫌いな相手に報告となればだいぶ嫌です。
その上の人は旦那と絶縁した義姉とツーツーの人なので私たちの生活を漏らされたくないからです!!

ほんと嫌になってきます!

みん

私もそんなの大っ嫌いです!

ましてや妊娠って人の命ですし、みんながみんな苦労せずに妊娠したわけじゃないのになんにも知らない人がベラベラベラベラ第三者に話すのが許せません。
私は妊活半年で念願のベビを自然で授かりましたが健診に行く度に卵巣が腫れてる。とか言われ不安な妊婦生活を過ごしているのに田舎な事もあり私の知らない人まで妊娠の事を知って居ます…
それに私は父方のおばあちゃんが苦手なのですが報告しよう!と思ってた日になんかお腹触って来ました。
多分知ってたんだと思います。
そうなるとおばあちゃんの場合密告者は家族になりますが…
誰にも話さんといて!って言ってたのに裏切られた気分で不快でした。

出血等もあり安定期入ってから報告するつもりが親族がほぼ知ってます…
ホントに嫌です。。

蒟蒻

あるあるですよね😓
広めてる人からしたらおめでたい話題、くらいでしょうけど
無事生まれるまで不安だし、まして安定期前はあまり触れてほしくないです>_<
協力して欲しい人には自分で報告するわけだし👏

奏

皆様コメントありがとうございます!

やっぱり自分から報告なしにツーツーになってるのって気分が悪いですよね。

なんで知ってるの?

え?おめでたいことじゃん!

それ答えになってないから!!って言いたい

うどん( ˙꒳​˙  )

全然答えなってないですよね(笑)
私はおらんとこで話してほしくないし、勝手に話題にされたくないです(笑)
妊娠報告など目出度い話を誰かに話す時は、みんなには自分から言いたいから、まだ言わないでね、と念を押します(笑)

• 奏

です(*´・ω・`)bよね
    盛り上がるのはいいけど、いいふらすのは違うよね?って言いたい。だから初期のときは絶対親以外には言いませんでした。

• 8月25日
そらりこmama♡

あります〜
本当に仲いい人だったので
妊娠したこと報告したら
他の子に教えたみたいで
「妊娠中なの!?」って
LINEきました(笑)

許可なく勝手に教えられるのは
いい気しないですよね〜

• 奏

許可なく情報漏洩ってレベルにもよるけどもう犯罪ですよね、、

• 8月26日