※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

1歳の娘を保育園に送迎するため、後ろ乗せか前乗せの自転車を検討中。同じ月齢の方の意見やオススメの自転車が知りたいです。

質問です!!
4月に1歳になる娘がいるのですが保育園の入園を控えており自宅から保育園まで徒歩で6.7分なのですが
自分は仕事をしていて電車通勤なので駅まで自転車になります。
帰りは私が迎えに行く事になるので自転車の購入を考えているのですが同じぐらいの月齢の方で後ろ乗せか前乗せどちらの自転車購入しましたか??
この先を考えると後ろ乗せが妥当なのかなと思うのですがご意見やこうしてるよーと教えて頂きたいです!☀️

(もし可能でしたらオススメの自転車教えてください!!!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近買いました☺️
1歳だと前乗りです!後ろは推奨2歳からだと言われましたよー!
私は電動にしましたがビッケポーラにしました🚲
あとから後ろ乗せに変えれます✨

• em

em

早々にコメント有難う御座います☀️
    前乗りから後ろ乗せに変えられるのありがたいですね😭
    まさにそのようなもの探していました!!!!すぐに見てみます♡貴重なご意見ありがとうございます💘

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい全部できると思いますよ⭐️
    普通の自転車にも子供乗せにできますし!
    電動でなければ参考にならず申し訳ないですが、ほぼビッケかギュットのどちらかにされてる方が多いと思います😌

• 3月27日
みみみ

私も上の子の時に同じことで悩みましたが後付けタイプの前乗せにしました!(同時に後ろを買うと安かったので、後ろも買いました!笑)
2人目妊娠中は前乗せ部分を外して後ろに座らせて、今では前後に2人乗せてます☺️
前にいる方がまだ小さい間は様子がわかるので安心でした❣️
2歳すぎたら重たくなるので持ち上げるのがつらくて、後ろの方が乗せやすいです😂

• em

em

コメント有難う御座います♡
    ベビーカーですら立ち上がろうとするので後ろだとさすがにヒヤヒヤです😂2歳以降が後ろ乗せが理想ですね!!!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月27日
みた

わたしも送り迎えの為に自転車購入しました😊
見に行った際、試しに乗せてみたら後ろ乗せでも安定してそうだったので後ろ乗せで購入しました!

パナソニック、ヤマハの後ろ乗せは1歳から、ブリヂストンは2歳から推奨となっていましたので、年齢というよりも、身長や体重でシートが合うかみた方がいいのかな?と思いました☺️

私はブリヂストンのビッケを購入しました😄

• em

em

コメント有難う御座います👶🏻
    直接乗せて試した方がいいですね!!!
    ブリヂストン参考になりました!!!有難う御座います💕

• 3月27日
  • かこ

かこ

横からすみません、同じことで悩んでまして、もし良ければお子さんの体重、身長教えて頂きたいです😂

• 3月27日
  • みた

みた

身長は約75cm、体重約9.5kgくらいです!
    大きな買い物なので悩みますよね🥺

• 3月27日