※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、茶色いおりものが出て心配です。妊娠初期によくある症状でしょうか?

生理こなくておかしいと思い、昨日妊娠検査薬をやったところ、すぐに陽性反応が出ました。その日の夕方から茶色いおりもの?みたいなのが出ていて今も少しですが出ています。1人目の息子の時はなかったので心配です…。これは、妊娠初期によくあることなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期によくありました😃

• あお子

あお子

そうなんですね…!
    1人目は全くなかったのですごく不安でしたが、妊娠初期によくあると聞いて少しほっとしました。ありがとうございます!

• 3月27日
オルくん🐢

私も1人目の時は茶色の織物が少量出ました。
病院で聞いたら
鮮血や量が多くなければ
大丈夫だよと言われました(^^)

• あお子

あお子

普通の昼用のナプキンで生理最終日ぐらいのおりものの量なんですが、これは大丈夫なんですかね…?💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にありました。
よくあること〜って書いてあるネット記事を見て「大丈夫なんだなぁ」と思いつつ病院行ったら、その日から2週間安静にと言われてしまいました💦
でも無事に産まれてきましたよ。
知り合いの産科のナースに愚痴ったら、よくあることだけど、大丈夫な出血かどうかはドクターじゃないとわからないってことでした。

• あお子

あお子

私もすぐネットを信じてしまうタイプなので信じすぎては危険ですね…!
    やっぱり専門の先生に見てもらうのが1番ですね(ノ´▽`)ノ♪

• 3月27日
ゆりちゃん

私も今妊娠初期で茶色いおりもの出て病院に行きました。動きすぎたのが原因だと。
薬を飲んでしばらく安静にとのことでした。
妊娠がわかっての出血なら一度病院に相談してもいいとおもいます!

• あお子

あお子

1歳3ヶ月の息子と毎日戦争してるので、動きすぎもあるかもしれません😣
    次の休みにすぐ病院に行ってみます!

• 3月27日
ikumiii

私はダメでした。。
よくネットでは茶色のおりものは大丈夫と出てきますが。。
3度とも 茶色のおりものがサーっと結構沢山出てきて その後一度止まって、その後少しずつ血が出てくるパターンでした。
その後お腹が痛くなったり おさまったりして そのまま手術が2度
諦めてそのまま過ごしていたら、自然排出が一度

血が出たら安静にするしかないらしいですが
一度病院で診てもらった方が良いと思います。

• あお子

あお子

ネットでは大丈夫大丈夫って言われてるけど、ダメなパターンもあるのですね…😭教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 3月27日
マメ太郎

私も生理予定日前から茶オリ出てます💦
先生にはよくある事だから気にしなくていい。結構続く人が多いよ。って言われましたが気になりますよね😅
安静にもしなくて良いって言われました!
でも早く止まって欲しいです😭

• あお子

あお子

生理予定日前に出たんですね💦
    生理予定日から何週間も経ってるのでちょっと不安になってきました…😭💦
    妊娠7週目なんですね!つわり酷い時期かもしれないですが、一緒に頑張りましょう!💪✨

• 3月27日