※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

毎日の家事に疲れました😭どんなに疲れていても、掃除、洗濯、料理など奥…

毎日の家事に疲れました😭
どんなに疲れていても、掃除、洗濯、料理など奥さん業、母親業にお休みはないですよね。
普段は夫も家事を手伝ってくれるのですが、最近は激務でそれどころではなく…
Twitterのママさんは旦那さんが残業で23時くらいに帰宅が当たり前、みたいな投稿をしている方をよく見かけるのですが、皆さんのお宅はどうですか?
そんな遅くに帰ってくるんじゃ夫婦ともにクタクタですよね😂
何か程よい手抜きというか、家事の工夫を教えてほしいです。

コメント

コスタ🛳

うちの旦那は毎日21~22時くらいの帰宅です!
子供達が寝てから帰ってきます!
家事は自分のペースでした方がストレスないので、毎日のルーティン決めてやってます😊

• ちっち

ちっち

旦那さん帰り遅いですね。
    お2人ともお疲れ様です💡
    自分のペースでやるの大事ですね😭
    私も根詰めすぎないでやってみます〜

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

朝は5:55に起きて自分で弁当詰めて6:30までには家を出ます!帰りは月一くらいで19時前なときもありますがほとんどあ21時過ぎですよ!
だんなは佐川さんです👨🏻💪

手抜きというのか分かりませんが完母から完ミに変えてからは夜起きたら私は無視して旦那がミルクあげて寝かせてます(笑)洗い物も気が向いたらするくらいで旦那がやってくれます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ご飯作るのもめんどくさいので冷凍餃子やレトルトのカレー、そうめんなどは常にストック置いてます☺︎一瞬でご飯完成です⭐️

• ちっち

ちっち

なんて自立した旦那さん😳
    佐川さん、いつもお世話になっています🙇‍♀️

夜の授乳それありですね笑
    寝たフリしてみよう😙

ご飯結構手間なのでレトルトいいですね!冷凍系週末買いに行ってみます。

• 3月26日
ママリ

休みますよ😆疲れたらやりません笑
気が向くまで放置😂

まぁ汚すぎるとスイッチ入るので大体翌日にはするので、全然ありです!笑

私の旦那は遅くとも18時には帰ってきます。2人目妊娠からは旦那も積極的に家事してくれます!
やりたくない時は本当洗濯も洗い物も掃除も何もしませんよ😆でも、私はそれでいいと思ってます👌

• ちっち

ちっち

やっぱり疲れますよね😭
    今日なんだかガクッときちゃってたので、みなさんのコメント見てほっとしてます💕

旦那さんその時間に帰ってきてくれると安心ですね😊
    本当に疲れた時は何もしないのもありにしようと思います🙆‍♀️

• 3月26日