※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

お腹が張って痛くて、動くと痛みが増す症状。1歳5ヶ月の子供がいるため、産婦人科受診が必要か悩んでいます。

お腹の張りを経験したことのある方、どんな症状だったか、病院でどんな処置を受けたか教えてください😭

今日のお昼頃からお腹が張って痛いです😭💦
いつもは横になると基本治るんですが、今日は少し休んでも特に良くならず…。
ちょっと動いたらまた張って痛くてという感じです。
お腹も硬くなって。
今はだいぶ良くなりましたが、明日産婦人科受診した方がよさそうですよね?😭💦
1人目が1歳5ヶ月でまだ抱っこすることも多いです。
今日はバタバタしてたから余計張ってるのかもしれませんが🥺

コメント

ママリ

上の子のときから張りやすいですが切迫になったこともないので今回もめちゃくちゃ張ってますが病院とかには行ってません😭
行っても張りどめか、ほんとに切迫で子宮頸管短ければ入院だと思います

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    すごく張るのに放っておくの怖くないですか?💦
    心配性なのでもしものことを考えてすごく不安になっちゃいます😭😭
    日頃張らないので余計不安で🥺
    張り止めだけでももらいに行こうかなと…😭

• 3月26日
ハチミツ🍯

私もバタバタ動きすぎて仕事中張ってることに気づかず仕事して検診行った時に、子宮頸管短くなってるから薬出すね言われて、臨月入る前まで張りどめ飲んだりしてました😭
お子さんいると抱っこしない事出来ないですよね。
先生とかに安静にしてって言われない限りは大丈夫かと😅

• くまくま

くまくま

子宮頸管見てもらったことなくて、今まで張ってなかったので安静の話すら出てません😂
    まだあと検診まで1週間あるので今日行こうか様子見しようか悩んでて🤦🏻‍♀️💦
    息子がいるので酷くなって入院となるのも困るし…

• 3月27日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

よく張る?って聞かれてんーたまにですね!って言ったら1回見てみよーね言われて内診したら普通の人より少し短いねーって言われ薬飲んでました😁

張ることが多いなら今日行って先生にお話した方いいかもです😊

• 3月27日
  • くまくま

くまくま

昨日のお昼からやけに張って痛いんですよね😭💦
    ただ今朝からはそんなことないし様子見でもいいような…でずっと悩んでます(笑)(笑)

• 3月27日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

少し動いて張るなーと思ったら、病院に電話したりして聞いた方いいです😉
    私も会社の人とかに聞いて、なんか不安なことあったら病院に電話して聞いた方いいと言われ、検診週4の時はだいぶ空いたり、貧血で倒れたとか色々あり、電話しょっちゅうしてました😭

• 3月27日
  • くまくま

くまくま

今日はあまり張ることなく過ごせました😭💓
    上の子の面倒見てるとついついお腹の子が後回しになっちゃうんですよね😩
    ほんと気をつけなきゃ…と思いました🤦🏻‍♀️

• 3月27日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

様子見つつお世話しないといけないけど、なかなかそれは無理ですもんね😅
    お腹張り出したら少し座ったり、お昼寝する時とか一緒に横になったりすれば落ち着くので、頑張ってください😊

• 3月27日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    1人目の時は比較的休みたい時に休めたので、2人目妊娠の大変さを痛感してます(笑)
    赤ちゃん👶🏻のためにも母、頑張ります!!!
    ありがとうございました😊💓

• 3月27日
マメ太郎

私は20wくらいから張りやすくて30w頃入院になりました😭
入院する日は朝から張りが多くて、丁度検診の日だったので内診してもらったら子宮頸管が短くなっててNSTで3分間隔で張ってました😂
続くようなら行った方がいいと思います!

• くまくま

くまくま

わ!それはかなり頻繁に張ってましたね💦
    今日はあまり張ることなく過ごせました😆
    やっぱり昨日動きすぎたかな…(笑)
    もう少しお腹のことも気にかけなきゃ、と反省です😩

• 3月27日