※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お出かけ

2歳8ヶ月の子どもを連れて片道約2時間30分かかる距離を一人で電車で日帰…

2歳8ヶ月の子どもを連れて片道約2時間30分かかる距離を一人で電車で日帰りって厳しいですかね?
もちろんもう子どもは歩きますが、ベビーカーなしでは難しいですか?

コメント

ちゅる(29)

片道2時間半かかるところを日帰りで電車は子供の体力的にもしんどい気がします😱
大人も疲れちゃう距離なので💦
我が子で考えたら、ベビーカーなしでも行けると思いますが、帰りぐったりしてそうな気がします😂

• あゆあゆ

あゆあゆ

やっぱり子どもの体力では厳しいですよね(>_<)
    ありがとうございます!無理はしないでおくようにします!

• 3月26日
ママリ

大人しく乗ってないだろうし、かなり厳しいと思います💦
泊まりなら頑張れるかもですが、日帰りだと自分の心も折れそう( ; ; )

• あゆあゆ

あゆあゆ

やはりそうですよね!大人しく絶対に電車に乗っててくれないですよね。
    無理はしません!

• 3月26日
はじめてのママリ

荷物の量や、座席に座れるのかどうかとお子さんの性格によりますかね🥺
うちは、割と大人しく座ってられるタイプで抱っこと言わず歩いてくれるタイプだったので、全然大丈夫でした!
ママが大丈夫とおもったら大丈夫ですよ😆💓

• あゆあゆ

あゆあゆ

子どもの性格にもよるのですね?
    はじめてのママリさんのお子さんは大丈夫な体力だったんですね!
    もう少し様子見てみます!

• 3月26日
はじめてのあきママリ🔰

電車はすわりっぱなしなら お昼寝時間に合わせて乗せて たくさん遊ばせて帰りはクタクタにしてまた疲れて寝かす感じなら行けるかもですけど 電車で乗り換えとかあるとベビーカー持って移動するのが大変かなーって思います。
行けなく無いけど めちゃくちゃしんどいと思いますよ。子供もママも。

• あゆあゆ

あゆあゆ

行けなくなくてもやはり相当親も子どもも疲れそうですよね!
    今すぐは慌てずもっと時期を待とうと思います!
    ありがとうございます。

• 3月26日
もも

片道2時間なら経験あります。うちは電車大好きで、ずっと窓の外眺めたりして大人しくしていてくれるので、何の問題もありませんでした😄
同じくらいの月齢のときはベビーカーなしで行きました。確実に座れるとわかっていたので持って行きませんでしたが、もし座れるかわからないなら持って行くかも🤔

• あゆあゆ

あゆあゆ

電車はほぼ座れると思います!!
    わたしの息子も電車大好きで少しの距離を乗った時は緊張からシュンと静かになるタイプです(笑)
    もう少し様子見て行けそうなら検討してみます。

• 3月26日
ママリ

片道なら何とか乗り切れそうですが、日帰りとなるとかなり厳しそうです💦😵