※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
家族・旦那

旦那へのイライラが抑えられない😭子供を寝かしつけて、私は家事ややらな…

旦那へのイライラが抑えられない😭
子供を寝かしつけて、
私は家事ややらないといけないことをやってます
なんとか眠気と戦いながら、、
それと同時に旦那の食事の準備もです。
これって普通ですか?💦
準備とゆうか、もう作ってはあるので
電子レンジかけたり、食卓に並べたり、お箸を出したり
だけですが💦自分でやってよ言ったことありますが
逆ギレされてめんどくさかったのでもう言うのはやめました。
私が疲れてることは全く気づきません

子供と3人でいるときも携帯でゲームや、
テレビに集中してたりして
私1人で育児してる感がとてもイライラしてて
私の精神衛生上良くないので
いないほうがマシです

そんな中で、家事の最中に旦那の世話も、、
もう爆発しちゃって、思いっきり言って、
喧嘩すればいいんでしょうけど勇気がないです。

コメント

ニコニコ

ほぼおなじくです。スマホ見る暇あんなら育児やれよって感じです😤😤
うちはその状況で子供三人です😭本当イライラの毎日です!

ご飯準備はいうのも面倒なんで帰ってきたらかってにやらせてます。
やってあげなきゃ勝手にやるんじゃないですか?🤔

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😭
    ただの愚痴だったので共感嬉しいです😭イライラの毎日ですよね、子供と2人だけのほうが穏やかで過ごせてると思います😣そうですね、本当無視してればやりますかね😣やって〜と言ってくることもあるので、こっちはめっちゃ忙しいとゆう雰囲気を出して自分でやるようにうながしてみます🥲

• 3月26日
  • ニコニコ

ニコニコ

やって〜って言われたら
    むり、そんな暇は無いって断ってます✋笑
    作ってやってるだけいいと思えって感じですw

• 3月26日
  • こうママ

こうママ

強いですね😣
    子供が寝た間に明日の夕飯まで作ってます、大変です😭ほんとそう思えです😭私がキッチンにたってるのでそのついでに言ってくるんですけど、まじでイラつきます🥵

• 3月26日
  • ニコニコ

ニコニコ

寝た時ぐらい自分時間欲しいですよね😭

強めに出てるんですけど逆ギレされます✋😓
    めんどくさいけど言わないと耐えキレなくって😂💦笑

せめてスマホやめて子供相手してくれるならやってやってもいんですけどね😭

• 3月26日
  • こうママ

こうママ

そうなんです、家でも子供の相手してくれてるなら、してもいいんです😔私にも休憩時間を作ってくれるだけで全然違うのに😔

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ごはん作ってもらってあとは温めるだけにしてくれてるならそこは自分でやれよ!と思っちゃいます💦
そこで逆ギレする意味わからないですよね、、
俺は働いてきて疲れてるんだ的なことなんですかね??

• こうママ

こうママ

私が子供にいっぱいなので、自分のこともかまってほしい感じです、、ただのかまってちゃんですかね💦働いてきてやってるとゆうのもあります!亭主関白系なので💦本当タチ悪いです

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先になるのなんてしょうがないですよね💦
    しかもごはん作って用意してくれてそれって最高にありがたいことなのに!笑
    あとは自分のことは自分でしてくれるよう旦那さんも育てていきましょう✊笑

• 3月26日
  • こうママ

こうママ

そうですよね、、😭毎日洗濯も料理も本当大変なのに💦旦那育ても頑張ります😭

• 3月26日
2kids👩‍👧‍👧💖

作ってあるものぐらい自分でチンしなさいと思いますわ😭
私はズバズバ言ってしまうのですがやっぱり言うのも疲れますよ…😓
昔逆ギレありましたが最近はもう飼い慣らしたお陰が減りました🥺🤟
隣にいるのにワンオペ状態、1番嫌なやつですよね。

• こうママ

こうママ

すごいですね😣私は勇気がないのと、後がぐちぐち言ってくるのでめんどくさいが勝ってしまい言えずに、こんなところで愚痴ってます😅😭💦

• 3月26日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

もー、愚痴るだけ愚痴っちゃいましょ⚡️ストレス爆発しちゃいますよ😢🤯

• 3月26日
  • こうママ

こうママ

ありがとうございます😭
    何でこんなにも旦那に気をつかわないといけないのか、本当腹たちます😭💦

• 3月27日

2kids👩‍👧‍👧💖

私も当初はほんとに何も言えなくて、こうママさんみたいに勇気出なくて💧
    子供産んでいつの間にかなんか強くなってきました笑
    ほんと、たまに逆の立場に入れ替われたらいいのにーって思うときあります、、

• 3月27日
  • こうママ

こうママ

私も結婚当初に比べると強くなりました💦でもまだまだ甘やかしてしまうので、、頑張ります!!!

• 3月27日

2kids👩‍👧‍👧💖

察してくれとはいわないけど、、気づく努力と自分で考えて動く努力はして欲しいです🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

せめて自分の事は自分でやって欲しいですよね、、うちの旦那も元々はあまり家事しませんでしたが、少しずつやってくれるようになりました。
「レンジでチンくらい自分でやって」と言うと、気を悪くされかねないので、「悪いんだけど、私は洗濯とか明日の保育園の準備をしないといけないから、疲れてるところ悪いけど自分でレンジかけてもらってもいいかな?💦」
と、心の中では「さっさと自分でチンして食べろよ」と思いながらも、なるべく優しく低姿勢で伝えるようにしました😅
あとは、私だけが家事育児をしていて旦那がソファで寛いでいるタイミングとかで「悪いんだけど、掃除か洗い物どっちかお願い出来ないかな?💦」というふうに、やりたい方を選ばせる感じで家事やってもらうようにしてます😅
言えばやってくれますが、何も言わないと永遠にソファ座ってます😅

• こうママ

こうママ

なるほど!低姿勢で、ですね!参考にします😣どっちか選ばせるのもいいですね!ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが低姿勢になるのもほんとはイライラしますが、習慣になってくれるまでの我慢です😂
    少しずつ旦那にも成長してもらって、心の中で、よくできましたシール貼ってあげてます。笑

• 3月26日
  • こうママ

こうママ

本当そうですよね😔💦
    育てないと!ですね💦

• 3月27日
ママリ

冷めたまま食え‼️って感じです😂😂

• こうママ

こうママ

ですよね😅💦外で働いてきてるだけで家庭ででかい顔しないでほしいですよね💦

• 3月27日