※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
ココロ・悩み

後輩からのLINEに戸惑っている。勧誘かも?返信するべきか悩んでいる。県外引っ越しで再会は難しい。どうすればいい?

これはたぶんマルチですよね?🤔
返信しますか?既読スルーしますか?

学生の頃の部活の後輩と卒業以来もう10年以上会ってないし連絡をとったこともないですが、昨日LINEがきました。

お久しぶりです、後輩の〇〇です、同じ△部の××と久しぶりに会って話してたら元気にしてるかなーと気になり連絡しました、お子さんいらっしゃるんですね、可愛いですね‼

みたいな内容でLINEがきました。
正直ずっと会っていないのに連絡がきた時点でなんかの勧誘かお金を貸して欲しいと言われるかと警戒しましたが、部活のときは可愛い後輩と思っていたのでとりあえずあたりさわりない感じで1度返信しました。
1日ずっと既読がつかず先程その返信がきましたが、

双子ちゃんなんですね、先輩に似て可愛いです~
私も昨日毛穴洗浄して顔がツヤツヤになったのでさらに元気ですー‼
お子さん何歳になったんですか?

というような内容で(もっと長文です)、元気?と私も聞いたけれど毛穴洗浄をぶっこんできたのは恐らくこのあと何かに勧誘されそうでしょうか?😅
既読はつけてしまいましたが、皆さんなら返信しますか?
来月から私が県外に引っ越すので、この後輩と会うことはもうないと思います。
可愛い後輩と思っていたのでなんだか勝手にショック受けてます🤣

コメント

らら

それだけでマルチとは正直思わないです💦
なんでそれを伝えてこようと思った?とは思いますが😂笑

もし違ったら勝手に勘違いして可哀想だし確信的なことを言われるまでは返すかまたねとかLINEを自分から終わらせます👌

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    毛穴洗浄スルーして返信したのに毛穴洗浄やったことありますか?😆って返ってきたのでマルチっぽいです😂笑
    もう既読スルーしておきます☺️

• 3月27日
まむ

ありそうですね🥸
私だったら返信します。確信がほしいです。
マルチだったら可愛い後輩だと思ってたのに…マルチかよ!!って突っ込んでサヨナラしますね🤣👋🏻

• みっくすついんず

みっくすついんず

毛穴洗浄スルーして返信したのに毛穴洗浄やったことありますか?😆って返ってきたのでマルチっぽいです😂笑

• 3月27日

私も、中学の時同じ部活だった子から5.6年ぶりにLINEが来たかと思えばそう言う系でした🤣

あ、そういうの興味ないから無理👍ってきっぱり言っちゃいました(笑)
副業の勧誘されるってことは、それほど自分は仲良くないって認定されたんだな〜と思い、一生連絡とらないつもりで送っちゃいます🤣

• みっくすついんず

みっくすついんず

• 3月27日

とりあえず、毛穴洗浄スルーして、子供のことだけ返信しては??笑

• みっくすついんず

みっくすついんず

• 3月27日
ママリ🔰

急に連絡がくると疑ってしまいますね💦直接会わない限り返信はしても大丈夫だと思います!

私は同級生に久しぶり誘われて遊んだ時にエステに勧誘されました。金銭的に厳しいと断りました😅

• みっくすついんず

みっくすついんず

• 3月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

それだけで勧誘とは判断しないですが、私だったり朝とかに「◯歳になったよ!それじゃあ子供の事とか色々用事あるから出かけるね。それじゃあね。」みたいな感じで強制終了します(笑)

• みっくすついんず

みっくすついんず

• 3月27日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

無理矢理すぎる🤣🤣🤣🤣
    そこまで来たらスルーですよね(笑)

• 3月27日