※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
サプリ・健康

生後7日目の娘ですが、両耳に副耳があります。一つはちょんと小さく、も…

生後7日目の娘ですが、両耳に副耳があります。一つはちょんと小さく、もう一つは大きいです。愛知県一宮市で手術を考えていますが、どこかいい病院または形成外科ないでしょうか?ここで手術やったとかあったら教えてください。入院中の耳鼻科の先生は3歳くらいにならないと取れない。と言われたのみでした。できればもっと早くあまり分からないうちに取ってあげたいと思ってます。

コメント

はるいち

皮膚科の医療事務してる者です。

大きさがどれくらいかわからないのでなんとも言えないのですが、うちのクリニックにも先日副耳で生後6ヶ月くらいの赤ちゃんがきました。

うちの先生は糸で結紮して副耳をとってましたよ〜
(副耳の部分を糸で縛って引っ張って取ります)

私からすれば痛そう〜( ; ; )
と思ってましたが、その子はほとんど泣かなかったし綺麗に取れてました。何もわからない内に取っちゃう方がいいですよね。

先生曰く、昔のやり方だけどね〜と…なので昔ながらの小さなクリニックなんかに問い合わせてみればやってくれるかもしれません。

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    糸で縛って引っ張るっていたそうですね😢でも、分からないうちに取った方が絶対いいですよね。
    皮膚科も調べてみます。

    • 8月25日
  • はるいち

    はるいち

    個性だからってそのままにするママさんもいるみたいですけどね!

    多分赤ちゃんの時に取っちゃった方が大事にならず済むと思います。
    痛いのは一瞬なので(>_<)

    • 8月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうですね!
    ものごと分かり始める前に取った方がいいと思います。

    • 8月26日
ママリ

息子も同じです!

片耳に小さな副耳
もう片耳は2つあり1つは目立ちます。

1歳なって10kg超えていれば
手術可能と言われましたよ!

ご質問が八月ですね!笑
その後、どうなされましたか?😊😊

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    初めまして、こんばんは!
    近くにある皮膚科と形成外科に問い合わせてみようと思いつつ、私自身が娘が手術とか、怖くて連絡できてないです💦まだ2ヶ月だからどうせまだ何もできないだろうしっていうのもありますが💦

    • 10月29日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    お久しぶりです!
    息子さんの副耳について、どうされましたか?手術されましたか?
    ウチはまだ何もしてなくてそろそろ受診しないとと思ってます💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    お久し振りです☆(笑)

    一歳になったら
    目にも異常が出てるので
    それと同時に診てもらって取ってくれるようでしたら取る予定です!
    四月に一歳なので
    私もまだ何もしてません!😌
    息子も副耳が気になってくる前に取っておきたいですよね( ´•ω•` )

    • 2月15日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    そうでしたか。
    目の異常っていうのは健診で発覚したんですか?何か症状あったんですか?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    生まれつきの症状で
    これは5歳に手術します!🙄
    副耳と関連してるようなので...

    • 2月15日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    目と耳関連してるって知らなかったです💦副耳の方は分かる前にとってあげたいですよね💦私も近々一度受診してみます。ありがとうございました!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    私もよくわからないので
    ちゃんと聞いてきます( ´•ω•` )

    取って綺麗にしてあげたいですね(>_<)
    取れたらまた連絡します♡(笑)

    • 2月15日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私も何か進展あれば報告します!

    • 2月15日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    かなりお久しぶりです。
    かなり以前に副耳の事でコメントしていただいたんですが、息子さん、副耳の手術されましたか?ウチはやっと10キロになりそうなので、これから受診して全身麻酔で手術の予定です。

    • 6月24日