※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司に嫌われ、任せられず評価も得られず、やる気が空回り。仕事の意味に途方に暮れています。

仕事で、いくら頑張っても上司に嫌われているので、大事な仕事も任せてもらえず、評価もしてもらえず、自分のやる気だけ空回りです。
頑張りたい気持ちはあるけど、その情熱も無意味に思えて、私は何のために働いているんだろう…途方に暮れてます。

コメント

はじめてのママリ

空回り、、、わかります。
私も今そんな感じです。
私はあんまり今の上司とは上手く接しれず
職歴長いのに浅い奴の媚び売りは評価され、
この春から少し給料査定負けました。
辞めたい気持ちと自分ばっかり色んな仕事して休む暇ないのに、、、

• ママリ

ママリ

どんどん何でもないことまで悩んでしまったり、負の連鎖ですよね。
    頑張っていれば、周りの人はわかってくれてるって他の方のコメントで、私は目が覚めたなあと思います。

• 4月4日
ぽん

そんな上司は別にどうでもいいじゃないですか😣
自分に与えられた仕事を精一杯頑張れば周りの人は必ず見ててくれますよ☺️
バイト先のチーフに言われたことがあります。頑張ってるのは見ればわかるしみんなも認めてくれるから頑張りなって。周りの人がちゃんとそうゆうのって見ててくれますよ😁もし、上司だけに評価してもらいたいなら他の職場をみつけるのもありだと思います。

• ママリ

ママリ

ぽんさんの言葉、すごく肩の力が抜けました。
    悩んでいた自分がバカだったなあ…
    頑張りを認めてくれない人に、認めてもらいたい、自分を評価してもらいたいと思っていた自分を正したいです。私は私を認めてくれている仲間を助けたいし、そんな人たちのために頑張りたいと思えました。
    明日の活力になるコメント、ありがとうございました!!

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

私もこの言葉にすごい救われたし、実際そうだなと思います。いくら頑張っても失敗することもあるけど一生懸命頑張ってるのって見ればわかるし助けたいって思います。逆に、怠けて何もやらない人ってなんなのってイライラしちゃいます。周りって結構みてるからその上司がしてることもみんなわかってくれてますよ。

• 4月4日
nakigank^^

めっちゃわかります!!!!😭
前職がそうでした。。
私は日々ミスをしないように下の子達の指導も厳しいすぎたと今では反省してますが、ミスが多かったのでリーダーは私のこと理解してくれてて認めてくれてましたが、リーダーが産休に入り新しいリーダーはズボラでミスばかりするのに上司(工場長)に気に入られて私は指摘ばっかりされて、周りのパートさんもなんであなたが怒られることなの?リーダーの仕事じゃんっていうくらいおかしなことばかりでした。
私はタイミングよく主人と会い結婚を機にもらえるものはもらってやめました!他の上司に引き止められたけど絶対無理!ってやめました。😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね、同じような経験をして、私の気持ちをわかってもらえて心が軽くなりました。
    ありがとうございました!

• 4月4日
すみっコでくらしたい

そういうのありますよね、
私も上司に問題ありで入社すぐから1年半くらいバチバチしてましたが
問題が起こると上司がすぐ私のせいにしてきたりして
社内では〇〇(上司)はすぐすみっコのせいにするっていう話が広まっていました。
見てる人は見てるんだなぁって思ったものです。

でもほんとにもう無理だなぁって思った時にさらに上の課長に相談したらすぐ対応してくれて
1人目を授かり産休まで異動したりやめたりせずに何とか過ごせました。

まあ、結局相性合わなさ過ぎてずっと面倒くさい人であったことには変わりないんですけどね。

人なので合う合わないはあると思いますが
私情を挟んで仕事するのほんとにやめて欲しいですよね。
仮にも人の上に立つ人なのに。

他に相談できる人いませんか?
そこまでその職場にこだわる必要がないなら転職も視野に入れてもいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

他の職場の人はみんないい人ばかりなんですけどね💦
    いますよね、やっぱりどこの職場にも、、
    今まで15年ほど勤めてますが、こんなにメンタル的にやられたの初めてで愚痴ってしまいました。
    聞いていただけて、スッキリしました。
    ありがとうございました!

• 4月4日

私なら転職するかな!
ある程度年数経ったら、違うとこで働いてみたらそのうちに天職が見つかると思います!
今の私がそうです。
いくらでも仕事はあるので、そんな小さい世界で悩んで勿体ないです。
転職してから自分も変わりましたよ!
生き生きしてます🥰

• ママリ

ママリ

給与の面や、その他の人間関係を考えると、なかなか転職とは行かなくて…
    でも、本当に無理だなと思ったら、見切りをつけるのも自分のためですよね。
    ありがとうございました。

• 4月4日