※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、家事や育児に頑張る中で後悔もありますが、生みたいと思っています。旦那に一緒に頑張ってほしいと伝えたい。

つわりがめちゃくちゃ辛いです😢

そんな中仕事頑張って子供3人迎えに行ってご飯作って1番下の子をお風呂に入れます。

辛すぎて妊娠したことを後悔する事もあるしそれを泣きながら旦那に言ってしまう事もあります。
言ってしまうけど、本当は後悔なんてしてないし生みたい。だから毎日が1番限界だけど頑張ってる。

ですが、旦那は言ってしまった私に、なら下ろす?下そう。としか言いません。

違うよ。私は一緒に頑張ろうって言ってほしいだけだよ。

コメント

deleted user

旦那さん…酷すぎる💢😤

はづき

とてもわかります、、
私も今つわり中です。
子供がいると毎日しんどい苦行ですよね
私も後悔じゃないけど、口に出してしまいますよ。
もう乗り切るしかないって分かってるけど気持ち悪いの辛すぎますよね、、
ただの共感になってしまい、すいません💦

めろ

毎日お疲れ様です😭

私もつわりがヒドく…
旦那にごめん。しんどいわ。
もう妊娠やめたい😢
って言ってしまったことがあります

旦那さんの言い方…
それは正直ないなぁって
思いました。
2人の子ども。妊娠しているのは
女でも苦しいつわり夫婦で
乗り越えていきたいですよね😌

deleted user

旦那さん、おろすって、、
妊娠は奥さんだけの問題じゃないです。あなたが少しでも奥さんの負担減らせるように協力して一緒に頑張らないと…。

あさとるか

つわりの中でのお仕事、家事に育児はすごく大変だと思います😭🌟
毎日本当にお疲れさまです🥺🍀

私は育休中ですが上の子を見ながらのつわりがしんどくて毎日のように寝込んでました😭

上の子の時よりつわりがしんどいと旦那ぬ言うと
それも分かってて2人目望んで妊娠したんだろと言われた時はそこじゃねーよと思わずキレました🤣😂笑


旦那さんがつわりと妊娠を代わることは出来ないし
つわりの重さや出方もみんなそれぞれだけど

1人の人間、新しい命をお腹の中で育てるという事は
つわりだったり体調にも影響が出るくらいものすごくエネルギーを使ってたり大変な事だからこそ

できる範囲での家事や育児のサポート、つわりの大変さを少しでも旦那さんが理解してくれることが大切だなぁと思いました🥺🌟