※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

慣らし保育期間が不安。10時間保育園への移行が心配。会社との調整も難航。同様の経験を持つ方の意見を求めています。

慣らし保育期間について。
来月の次男の慣らし保育期間がかなりゆっくりで不安です...。
5/1復帰予定です。復帰後は7:00-17:00の10時間保育園にお世話になる予定です。
4/1から慣らしなのですが、10日までは1時間半だけ。
20日までは5時間保育です。
30日までが5時間から一気に10時間保育はかなり心配なのと、こんなゆるやかで慣れるのかすごく不安です😭
会社からは4月頭に上長と面談してほしいと言われているのですがそれもままならずで....(保育園も許可してもらえませんでした😭)
長男の時は同じ4/1から慣らし保育で5/1復帰でしたが中旬には7:00-17:00の復帰後スケジュールの保育時間だったので余計に....😣
5月復帰の方でお子さんを来月から慣らし保育の方、時間帯はこれくらいが普通なんでしょうか...😩

コメント

ママリ

娘はすでに保育園行ってて息子は4月入園5月末復帰予定です。
娘の時も今回も慣らし予定は特に決まってなくて徐々に〜と言われてます😥
復帰後は7:20-18:30で預けますがそもそも復帰しないと延長使えないので慣らしが終わっても8:30-16:30がmaxです💦
娘の時は全然慣らしが進まず最後の2.3日だけようやく9-16時で預かってもらえました😭

びーちゃん

こんにちは。
うちも4月から保育園にお世話になります。
保育園によって
慣らし時間がちがうんですね!!
ゆっくりのが子供に負担が少なくいいということもあるとは思いますが。
もう、少し預かってほしいですよね。
うちの子は5ヶ月で入園なので
慣らしが1週間ほどしかないので逆に短くて大丈夫か?と不安にもなります。
通う時間が8:45-16:30なので
約8時間ってのもあるとは思いますが。。。