※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

第3子の検診で心拍が止まり、手術が必要。家族の反応に悩み、お金のことも心配。母の言動に不満を感じる。

愚痴です。今日第3子の検診で心拍が止まっていることがわかり病院で泣きそうになりながらでも、次女を連れていてぐずっていたのでバタバタで手術の予定を決め先生や看護師さんから手術の説明を受けてその間に旦那にも伝え、実母、義母にも伝えました。旦那や義母は慰めてくれて義母は近くに住んでいるので旦那が今日出張でいないことを伝えると泊まりに来てくれると言い手術の日も仕事休み取るから子供達を見てると言ってくれ私の心配もしてくれました。実母はと言うと元々3人目は喜んでおらず辞めて欲しい。恥などと妊娠伝えた時も言われており、モヤモヤとしていました。でも一応親やし伝えました。心拍が確認出来ひんかったと伝えたら 死んでたん?と言われその時点でイラッと来て言い方考えろと思ったのですが、私の気持ちの心配などなく手術いつか聞かれそしたら行くと言ったのはいいのですが、母が自分で私の医療保険に入ってるみたいでそれでお金がおりるかなど聞いてきて正直今それ気になる?と思いました。日帰りで手術と伝えたら入院させてもらえ。お金降りるからと訳もわからないこと言ってきて、いくらまだ9週で小さい命とは言え自分のお腹にいてつわりもつい最近まであり2人育てながら頑張ってきたのにそんなにお金お金と言われるなんて思ってもいませんでした。父は横で電話を聞きながら体調悪くなったらすぐに言ってこいすぐに行くからと言ってくれましたが、母は保険会社に聞いてみなとかそんなことばかりで情けなく自分も流産の経験があるのに同じ女性として 辛さがわからないのかと思いました。看護師さんから手術後はしばらく安静にして出来ればお母さんなどに来てもらってと言われたことも伝えたら、子供2人とも片道4時間以上の実家に連れて帰ると言われ、でもお前普段から何もしてないのにそれ以上安静にしようないと言われもう呆れてものが言えなくなりました。そんなに第3子を望んでないとは言え流産した実の娘にそんな酷いこと言えますか?私なら言えません。

コメント

リ 🦢

からだは大丈夫ですか?心拍止まっていたこと、とても悲しかったとと思います、無理しないでくださいね。

お母さんは経験あるの?というくらい、デリカシーがないですね。命ですよ、一人の人間が無くなっているのに金金金と、心がないんですか?失礼すぎます。
お父さんは気使ってくれる方なのでしょうが、、
そんな方にこどもをみてもらうの怖いです、お義母さんにはみてもらえないのでしょうか?

ゆっくり休まれてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ありがとうございます。

旦那や義母にも言われたことを伝えるのが恥ずかしくなります。旦那や義母は心配して母達にも伝えた?と聞いてきて伝えたよとだけ言いました。私たちにとっては どんなに小さくても我が子なので悲しくてたまりません。長女も3才で赤ちゃんを楽しみにしていて今日も赤ちゃんの病院行った?赤ちゃんお腹におる?元気?と話しかけたりしていて お空にいっちゃったの。お腹には居ないよと伝えました。また来てねと言っていてそれでまた泣きました。母にも長女にこう説明してまた来てねって言ってたと伝えたら また来なくていい2人居たら上等と言われもう、呆れて言葉が出ないです。怒りを通り越して同じ人間かと思います。この人から生まれた私が恥ずかしいくらいです。
    明日旦那が帰ってくるので 実母に言われた事を伝え義母に頼んでみようと思います。

• 2時間前