※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたま
ココロ・悩み

パーソナルトレーニングでのトレーナーとの相性が悪く、ストレスが溜まっている。トレーナーの対応やトレーニング内容に不満があり、辞めたいが返金条件が厳しい。他のトレーニングジムに通いたいが、コロナや都心への不安もあり後悔している。返金方法について相談したい。

現在通っているパーソナルトレーニングでのトレーナーとの相性が悪くて、通うのが億劫になっています。
辞めたいですが、怪我等でドクターストップがかかった場合(診断書必須)以外で辞めた場合、返金してもらえません。
嫌々通うべきかどうか悩んでいます。行く度にストレスが溜まります。

どういった点が無理かと思ったか特に大きな要因を4つ書いていきます。

トレーナー情報→20代半ば、大手でトレーナーをされていたが、独立。現在は個人経営。年下ですが、敬語がものすごく甘く、友達感覚で接してくるのも嫌です。

①初回のトレーニングの時に「妊活ってどんな風にされてました?」と質問され、気持ち悪くて鳥肌が立ちました。

②トレーニング中、インスタに投稿する動画を撮るのが優先でサポートが甘い。一度ダンベルが顔面に落ちてきた時も撮影していてフォロー無く、目の下に青アザができました。

③トレーニングに有酸素運動も入っているプログラムを選んだのですが、有酸素は近所のウォーキングで、途中「すみません、オシッコが限界なのでしてきて良いですか?」と少し離れたところに行き、立ちション(もちろんトイレではありません)

④トレーニング中の私語が多過ぎて、休憩の時間過ぎてる(タイマーが鳴ってる)のに筋トレを再開してくれず、長話しを続けられる。

実は2人目出産後も都心にある大手のパーソナルトレーニングに通っており、そちらにもう一度通いたいと思っていましたが、コロナのこともあり、都心に出て行くのが怖く、近所にパーソナルトレーニングが出来たこともあり、安易に決めてしまいました。
後悔しています。

辞めてまだトレーニングしてない分を返金してもらう方法はあると思いますか?

コメント

ひまわり

そこやばいですね😨💦
その人キモすぎます😂
仕事なんだからちゃんとしてほしいし

妊活の件もトイレの件も
人としてありえないですよね💦

有酸素が近所のウォーキングって😂
ただの散歩にお金払いたくないですよね💦

それでお金もらってるって
仕事舐めとんのかって思います😂

契約ではあとどれくらい通う予定なんですか?

返金については、怪我等でドクターストップがかかった場合と決まってるなら難しいかもしれませんが、私ならもういかないです、、、

口コミに書きます😂

• はなたま

はなたま

コメントありがとうございます❗️
    そして共感嬉しいです😭
    本当に気持ち悪いですよね💦

16回の2ヶ月コースであと8回残ってます💦

口コミにも書きたいですが、向こうからは確実に私ってバレますよね😅
    近所なので、何か仕返しのようなことをされて居づらくなるのも困るので(持ち家の為引越し出来ません)、書く度胸がないです💦
    15万ほど、捨てるか(辞めるか、我慢して最後まで貫くか…
    悩むところです

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

あと半分ですか〜、、、

それだけ常識ない人だと
    家が近いなら何かされそうで
    怖いですね😨💦

遠いならバレても書きますが💦

ただ諦めるだけはムカつくし😂
    でも行くだけでストレスなんですよね
    難しいですね😭

我慢して通って、
    もう無になってトレーニングする。
    その人を利用できるだけ利用してやる。
    と思って通いますかね、、、😩

• 3月26日