※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
妊娠・出産

予定日から2日過ぎ、病院で検診。まだ産まれず不安。胎動減少、お腹痛み続くが陣痛に繋がらず。出産遅い経験ありますか?

いつもお世話になってます。

予定日から2日超過してます。

今日検診だった為病院に行ってきました。
先生から言われたのは、
まだ産まれないとのこと。

子供もあまり下がってないと。

明後日また検診に行き、それから何にもなきゃ、
予定日から一週間経つ30日に入院だそうです。
もしかしたら、9月の初めに出産かもとのこと。


まだ産まれたくないのかな?
なんかだんだん不安になってきた。

胎動も前よりは減ってきてるし、
お腹の張りはずっと続いてて痛みもあるのに、
陣痛に繋がらない。

毎日スクワット、階段の昇降してるのに。
子供のタイミングって言いますけど、
ここまでお産が遅くなったことある方居ますか?

気長に待とうとは思ってるんです。
でもこんなに遅くなると思ってなくて。

無事出産出来るか不安で(>_<)

コメント

♡シフォン♡*゚

私は初産のとき41週0日
でしたよー!
自然分娩推奨の病院だったので
誘発はギリギリまでかけずに
陣痛を丸2日耐えてのお産でした!
予定日まで産まれてこないと
不安ですよね(;▽;)
無事産まれることを祈ってます♡

  • あちこ

    あちこ

    お早い回答ありがとうござぃます😊
    初産なので仕方ないのかなと思うんですが、あまりにも遅くなると不安で(>_<)

    初めてだから色んな不安があって(。•́•̀。)💦

    • 8月25日
ゆきさく

私は10日超過しましたよ😊❤
全然産まれる気配が無かった為、誘発分娩でした😄💡

37週からソワソワしてたので、産まれる気配がないと、なんで😢?ってなっちゃいますよね😞💦
私の場合周りからもまだ産まれないの?とか言われてたので、私が知りたいわ!ってイライラ&不安って感じでした😅

でも、大丈夫ですよ❤
自然に陣痛がくるのが理想ですけど、必ず赤ちゃんは産まれます😊💓
今、不安で仕方ないと思いますが旦那さんと2人の時間を堪能して下さいな😆❤
産まれてからは中々食べに行けない焼肉やお寿司等はいかがですか😆?

こんな私でも産めたんです。
あちこさんなら絶対大丈夫ですよ😊❤

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    ほんとずっとソワソワしてて。
    周りからまだなの?って聞かれるし、
    ほんと不安とイライラがって感じでした。

    私は里帰り中で、旦那とは別々に暮らしてます。
    でも、電話やLINEくれるので安心してます。
    いやいや、そんなことありません。
    無事生まれてくる事を祈るばかりです😍

    • 8月25日
  • ゆきさく

    ゆきさく

    大丈夫大丈夫😊❤
    私はいつ陣痛くるのか、陣痛にちゃんと気付けるのかとか考えちゃって夜も寝れなかったです😂❤
    里帰りもしなかったので、母から毎日連絡がきて本当に嫌でした😞💦

    産まれてからは胎動もなくなるので携帯でムービーを撮ったり、お腹の大きさの写メを撮ったりしましたよ😊❤

    産まれてからは本当にいい思い出になりました😌💓
    今しかできない事を大切にして下さいね😍💕

    • 8月25日
  • あちこ

    あちこ

    ほんと私もちゃんと陣痛に気付けるのか不安で寝れないんです(。•́•̀。)
    うちは、実母がうるさかったので仕方なく里帰りしました^^;

    ほんと神秘的ですよね!
    自分のお腹の中に赤ちゃんがいるって!

    • 8月25日
いいな

40週4日に出産しました!
私も予定日になっても全然赤ちゃん下がってきてないし子宮も1センチしか開いてないねって言われていました(T_T)
あちこさんと同じように、こんなに産まれてくる気配がないとちゃんと産まれてくるのかすごい不安でした…!
でもそのあとおしるしなど何もなく、突然陣痛が始まって産まれました!
こういったパターンもあるので安心してくださいって言うのも変ですが、少しでも不安が取り除ければ幸いです(>_<)

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    初産で男の子だから遅いのは分かってるつもりだったんですが、ここまで遅いと不安が不安を呼ぶっていうか。
    我が子に早く会いたいって言う気持ちが強くて。
    突然陣痛って言うのも怖いですよね。
    でも、無事産まれて来てくれることを祈ってます。

    • 8月25日
izu

41週ぴったりで産みました❗️
わたしも同じような感じで、階段、スクワット…色々やりました。結果疲労で微弱陣痛になり、陣痛が続かなくて最初に陣痛きて2日寝ないままお産になりました😱
焦る気持ち、とってもよくわかります😢周りから色々言われて気にしちゃうと思います。ただ、微弱陣痛になったら長引くので赤ちゃんも苦しくなっちゃいます😣
今、体だけでなく精神的にも疲れていませんか❓お産の体力をつけるために、そしてその後すぐ始まる授乳のために、一度ゆっくりお風呂入って寝ることをおすすめします。
リラックスしてくださいね✨

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    疲労で陣痛に繋がる事もあるかもしれないんですね!
    周りからのプレッシャーみたぃなのが重いんですよね(。•́•̀。)💦
    お願いだからそっとしておいてと言いたくなります^^;
    精神的にも参ってます(>_<)

    • 8月25日
  • izu

    izu

    生まれてしまった今となっては予定日なんて関係ないのですが…周りの期待が重いですよね😱陣痛を一番待っているのは妊婦本人なのに😫
    私の場合ですが、「もし次の健診で生まれてなければ入院ね」と言われたことで焦りがピークに達してしまいました💦だから最初に陣痛が来た時すごく喜びましたが、5分間隔で産院に電話したのに止まった時は大泣きしました😢

    疲労や睡眠不足だと陣痛が来ても弱かったり途中で止まってしまうので、もしも時間が戻せるなら妊婦の自分に一度動くのを止めて、とにかく体力を回復しろと言いたいです😌
    リセットする意味でも、明日は1日半身浴をしたり、寝て過ごしてもいいかもしれません💕お風呂に入って体を温めるのもお産を進めてくれますよ✨
    頑張るのは体力と精神力を回復してからで大丈夫☺️もし41週になって促進剤やバルーンを使っても、決してズルしてるわけじゃありません。陣痛は赤ちゃんのご機嫌(ホルモン)次第。お腹の中が快適すぎるんです💕ただ、羊水の中におしっこしちゃうからちょっぴり早く出てきてもらうだけのこと。促進剤を使っても痛〜い陣痛もあるし、超頑張っていきまなくてはいけません。
    お産も授乳も体力勝負ですよ〜💪💪

    • 8月26日
  • あちこ

    あちこ

    周りからの重圧って言うか、なんていうかそれが重過ぎます。
    焦っても、子供は産まれてこないので待つしか無いんですが^^;
    私は予定日過ぎた時点で焦りがピークを迎えました(>_<)
    やっと産まれてくれるって思ってたのに陣痛止まったんですね(>_<)
    それは辛かったですね^^;

    私は、疲労もなければ睡眠不足も無いんですけどね(。•́•̀。)💦
    逆に寝すぎかなと思うくらいです。

    もう少しで子供に会える楽しみと無事産まれてくれることだけを祈るしかできないですもんね。

    あとは赤ちゃんのタイミングってことですね!
    体力温存も大事ですね(´∇`)

    • 8月26日
たつまま

1人目の時は予定日健診でまだまだだね〜って言われて次の日産みました(^^)
急に進む事もあるのであまり心配しないで下さいね♡
あちこさんのお腹の中にもう少しいたいんですね♪

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    予定日の翌日に産まれたんですねヾ(´︶`♡)ノ
    早く我が子に会いたいって気持ちが早すぎるのかなと思ってみたり。

    • 8月25日
かあ

お気持ちよく分かります!

41週1日で促進剤で出産しました。本当は41週4日に入院•出産の予定を組まれていたのですが、私も周りからの産まれた?コールに精神的苦痛と大きいお腹での生活の肉体的疲労に「先生、私限界です!」とワガママを言って予定を早めてもらいました。
早く赤ちゃんに会いたいですね♡今は出産の体力を温存することも一つだと思います!

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    誘発剤はバルーンだったんですか?
    私もどうしようか悩んでます。
    先生に相談しようと思います。
    周りからのプレッシャーっていうか、あれは精神的苦痛ですよね(。•́•̀。)💦
    このお腹だとやること決められますからね、早く楽になりたいって思うのも自然ですよね(>_<)
    この暑さで体力温存も難しいですよね(>_<)

    • 8月25日
  • かあ

    かあ


    すみません!!!
    下にお返事コメントをしてしまいました(´・_・`)

    • 8月25日
かあ

バルーンと促進剤両方だったのかな?いよいよ産める!とドキドキで説明なんてほとんど聞いてませんでした(笑)
その日手術が入ってるから先生が空いてるかどうかーと言われましたが、ワガママ言って正解だった!と思っています。ぜひ相談してみて下さい!
産まれた?の嵐で精神的苦痛に悩み、そのまま産後に疎遠になった友人がいます。それぐらい悩みました(^_^;)

  • あちこ

    あちこ

    バルーンは痛いって良く聞くんですけど、痛いんですよね?
    しかも両方やられたんですね(>_<)
    明後日の検診の時に言ってみます!
    出産は、ごく限られた友人と旦那の友人にしか教えません。
    もともと同級生との関わりを持たなかったので^^;
    聞く方は悪気なく聞くとは思うんですけどね(>_<)
    あまりしつこいとなんなの?ってなりますからね( ˘・ω・˘ )

    • 8月25日
  • かあ

    かあ


    初産なので、この痛みか!と思ってしまいました(^_^;)
    限られた関係の方で十分ですよ!あちこさんも気にしすぎず、残りのマタニティライフをゆっくりされてくださいね♪

    • 8月25日
  • あちこ

    あちこ

    なるほど!
    我が子を産むためなら我慢できるか分かりませんが(>_<)
    残りのマタニティライフゆっくり休みます(´∇`)

    • 8月25日
ゆみっくん

我が子は5日超過で産まれました!
予定日の1週間前から赤ちゃんは下がってるし子宮口も3cm開いたし、散歩も雑巾がけもしてるのに待てども待てども陣痛が来ない…って感じで😓
わたしも予定日1週間後も産まれなかったら誘発剤と言われてたのですが、3日超過の日の健診で羊水が減ってきててもう待てないから今日陣痛こなかったら明日誘発剤使うと言われ、いよいよ明日かーなんて思ってたらその日の夜に陣痛きて、日をまたいで産まれました😊
推定体重が3000g越えであたしが低身長なこともあって、なおさら早く産まなきゃって感じだったんですけど、実際2650gしかなくて、予定日に産まれてたらきっとまだ小さかったから4日超過で産まれたのかなーと思ってます。
あちこさんも待ち遠しいし不安だしな毎日だと思いますが、絶対元気に産まれます!しかも可愛い〜子が👍💓出産頑張ってください😊

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    出産は人それぞれって聞きますけど、自分より予定日あとの人が報告してるのを見ると、なんで自分はまだなんだろ(>_<)って焦ってしまいます。
    誘発剤打つ前にお産で良かったですね。
    推定体重3000gは超えるだろうって言われてるので余計不安です(>_<)

    • 8月25日
ゆいママ

私は初産で41w1dで出産しました!

妊娠中、ずーっとお産が怖くて、私が怖がってるから赤ちゃん出てこないのかな?私がいけないんだー、と不安が不安を呼ぶ憂鬱な毎日でした。
39wの検診では、子宮口1cmまだまだ
40w3dの検診で、子宮口3cm前回よりは赤ちゃん降りてきているが、まだ産まれないね〜初産だから、もう少し様子見るけど、金曜日か、週明けて火曜日には産まれなかったら促進剤ね。(検診は水曜日でした。)と言われて焦りました。
なるべく自然分娩で産みたかったのでギリギリまで待ってもらう事にしましたが、その日も不安で泣いていました。
そうしたら、検診の2日後の朝いきなりおしるし&陣痛があり即入院
分娩台に乗ってからは30分、出産時間7時間、3212gのスーパー安産でしたよ!

インスタとかで見ても同じくらいの妊婦さんはとっくに産まれてるのに...と憂鬱でしたが、赤ちゃんは必ず会いに来てくれますよ!
旦那さんと最後の2人きりをのんびり楽しんでくださいね♡

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    出産が楽しみでもあり、不安でもあります。

    ほんと泣けてきます。
    私は誘発剤打つっては言われてないんですけど、出来れば自然分娩で産みたいって希望はあるんですけどね(>_<)
    超安産ですね!
    私もそーだといいな!
    旦那とは今別々に住んでます。
    実母がうるさくて、里帰り中なので(。•́•̀。)💦
    でも旦那とは電話やLINEで連絡とってるので、安心してます(´∇`)

    • 8月25日